今月の発電量は593.5kwhでした。

 なんか去年と比べると100kwhも減っていました。

 1日調子がいいと25kwhぐらい発電するので、4日ぐらい雨とか雪とかで発電ができなかった日があったってことになります。

 

 1月中旬の発電量の低さが全体に影響を与えたようです。

 今年は、暖冬だったり、最強寒波が何度も来たり、変な天気模様でした。

 それでも、ほぼシミュレーション通りの結果だったので、納得です。

 

 年間でも発電量が少ないこの時期でも、発電量と消費量を比べれば、発電量が多いので、将来蓄電池を導入しても、何とかやって行けそうな感じってことになるのでしょうかね。

 

 あと8年後にはそういう暮らしが待っていることになるでしょう