今日も、塗り絵ができなかったので過去の作品を載せました。

朝ご飯です。

いつもと同じ感じですが、今日は夫婦で出かけるので、どことなく気ぜわしい朝でした。

 

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

エマの声  エマ語る様  エマの歌  エマの魂  全身の叫び

 

エマを知らないので、ちょっとわかりませんが、情熱家のおじさんらしいなあと思います。

今日はシュメールはお歌ができませんでした。

 

今日は、朝から孫たちに逢いに埼玉県に出かけました。

まあまあな混み方で、ゆっくりと埼玉に向かいました。

小雨が降りそうになっていましたが、たいした雨量にはならず、「このくらい曇っていた方が、帰りが夕日の眩しいのが無くて、楽ね」などと余裕を出していました。

これは、埼玉県が、生まれた赤ちゃんにプレゼントしてくれた盆栽だそうです。

松って波動が高いりっぱな植物ですよね。

りっぱに育ってほしいです。

赤ちゃんは、網の中で寝ていました。

しばらくは乙女ちゃんと呼びますね。

網は、3番目のまあ君が、好意からおもちゃを投げ入れるので、守るためにかぶせています。

乙女ちゃんは、「この家に来られて、本当に良かった。満足です。幸せです」といった納得して、満足している表情で静かに寝ていました。

シュメールも抱っこさせてもらったよ。

髪の毛があれですけど・・・うれしいです。

軽くてかわいい!

これはにゃんこちゃんがお産をねぎらったお手紙です。

お手製の花も箱に入れて、プレゼントです。

ニャンコちゃんて、素晴らしい子だなと感心しました。

シュメールの妹からも、みんなにプレゼントを送ってきました。

ニャンコちゃんには本、みこちゃんには、塗り絵、まあ君には車の本、赤ちゃんにはぬいぐるみ。

お婿さんは、御馳走でもてなしてくれました。

から揚げ。

サラダ。

手巻き寿司いくら。

ステーキ。

シチュー。

すごくおいしかったです。

デザート。

一口アイス添え。

お茶菓子は、主人の好みのわらび餅、黄な粉タップリ。

コーヒーも淹れてくれました。

娘がちょっと前までコーヒーが嫌いでしたが、妊娠以来、おいしく飲めるようになりました。

ニャンコちゃんも砂糖とクリームを入れておいしく飲みます。

皆でおいしくいただきました。

ニャンコちゃんとシュメールです。

ニャンコちゃんのブラウスは、我々からのお土産です。

大きいかなと思ったら、ぴったりなので驚きました。

主人がシュメールを見て「タヌキが狐の面をかぶってる」と笑いました。

 

みこちゃんは、いつもかわいいなと思うんですが、幼稚園でもモテモテで「今日、結婚申し込まれた」と言ってよく帰ってくるそうです。

まあ君は、まだ言葉は話しませんが、いろいろわかって来ていて、今日は主人とも打ち解けてよく遊びました。

主人は赤ちゃんの抱っこは怖がって及び腰ですが、まあ君は抱っこして振り回したり、楽しそうでした。

迷惑をかけたらいけないから、3時には帰ろうと、言っていたのに、4時半までいました。

楽しかったようです。

また楽しく会えるように、元気で過ごします。

帰宅したら、また空が変でした。

変な天気とか地震とかなければいいんだけどね。

お婿さんがたくさんお土産をくれました。

「この栗しぐれ、黄な粉と合いそうだな」と主人が喜んでいました。

夕飯です。

親子丼にしていただきました。

おいしかったです。

この人は、シンガポールの実業家です。

58歳なのに、20代にしか見えないと評判です。

一寸好みだわ❤