去年のA動物病院

・フェラリアと6種混合ワクチン接種にて薬剤溶けきれなくて注射針詰まらす

・中耳炎を患っているのに触診なし(犬にそもそも触れない)かゆみ止めだけ渡された

これで3万8000円くらい

 

 

今年のB動物病院

・フェラリアと6種混合ワクチン接種の前に血液検査で容態確認後に接種

・中耳炎を患っていると言ったらスコープで確認、抗生物質と点耳薬の正しい薬の使用方法を教えられた

これで2万6000円くらい

 

 

B病院はワンコ友達から教えてもらった予約必須の動物病院

A病院は近いから行っていたが良くない噂を聞いたので行かなくなった。

 

えっ、この差は何?職業意識?プロ意識?

A病院は何だろうな、この病院は……

って思うことが何回かあって

 

 

病院に限らず

レストランとか

コンビニとか

初めての人との出会いとか

 

入った瞬間に、会った瞬間に

何か嫌な雰囲気を感じるってあるじゃない?

それ、だいたい当たってるよね

 

あと

 

ネットの口コミより

ワンコ友達の話が頼りになるね

今回の新しい病院の紹介は↓ワンコの嫁さんからだし