ソシャゲってうまい具合に課金誘導されるよね

あと50万課金すれば300万。

んー、家庭用のヘリの免許でも取ればよかったかな

 

 

 

さて

アメリカ大統領選を見ていて思ったのだけど

民主主義って簡単にいえば好き嫌いだから

毎日バイアスかけられたら偏るじゃないかな

人は信じたいものを喜んで信じる生き物だし

 

それと

 

今の世界情勢見ると

はやければ来年に大きい戦争があるのでは、と

戦争ってお金かかるからやらないのだけど

国体の根底から覆されるなら、やるのでは?

 

売買契約がこじれても殴り合いはしないけど

自分の親を悪く言われたら、ぶち転がすだろ?

トム・クランシーの小説みたいだけど、事実は……

 

 

湖畔近くに土地買って

ログハウス建てて過ごしたい

今年は片手で数えるくらいしかキャンプしていない

 

昇進試験に合格しても

何故か落とされる会社には見切りをつけて

1人で食えるだけのお金を稼ぎつつ

犬猫のボランティアなどしたい、とか夢想、逃避しつつ

 

年末年始は当然仕事です

 

 

 

 

 

現在読んでいる本

・ヨハネの黙示録 原書の方  昔のラノベですよね?

・図解近代魔術

・警察入門捜査現場編

・ウイルス入門  再再読

・裁判官の爆笑お言葉集

・催眠術のかけ方

 

 

現在見ているアニメ、映画とか

ダン待ち  次の展開が楽しみですね 

  自分がへたくそな小説書くと暗い話になってやめてしまう

 

・魔女の旅々 イレイナさんがかわいい