皆様方こんばんは。

今日は久しぶりに?

真面目なこと書きます。

不安に感じていることを

ここで吐き出させて頂きます。

今日は自宅に引きこもっていました。



昨日なんですが

気づいたら私の誕生日でした。

気づいたきっかけが

昨日の昼お世話になってる

保険外交員さんが

誕生日おめでとうと書かれた

手紙から気づきました。

昨日で私56に…。

60歳まであと4年。

終活を考える歳になりました。

56になったところで

昨日はハローワークに隣接する

くらしと生活センターに行き

相談に行ってきました。

障がい年金は出るのか?

相談した方がよい、

引っ越しの前に住む場所の確保

生活と仕事のことを

通院している精神科医に

相談する事のアドバイスを頂きました。


両親が残した家の中の

まだ残っている母の遺品整理と

今後の生活と求職活動…

引っ越し先探しと

来週から現場作業復帰するかどうか

石川県金沢市の

両親のお墓参りと永代供養と

あと自分の積みプラ消化など

すること考えることが山ほどあります。

もし自分が結婚して

子供がいたらどうなっていただろうか?




↑今…こんな状況で…。
自分を追い詰めているのかな?
鬱になり始めているのかなと?
あまり自分を追い込まないよう
過ごしていきます。

明日はハローワークの相談日

明後日は所属支部長さん宅で

支部長の娘さんに相談。

土曜日は連絡付けば友人と会食です。

奈良県内の現場始まるまでは

今後の事をゆっくり考えて行動します。


最後までお読み下さいまして

ありがとうございますm(_ _)m