ママをやめたいと思ったことありますか? | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

お母さんが我が子に伝える性教育

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。         



今日は素敵な対談がありました!!

 


 

それは、、、

600名が同時視聴✩スペシャル対談

 

 

パンツの教室協会代理理事

のじま なみ代表

 

 

「ママをやめてもいいですか!?」

「生まれる」

 

 

の豪田トモ監督の対談。





 

〇いい母になりたくて

 がんばってる時点でいい母

 


〇罪悪感を感じているってことは

 我が子を大事に思ってるってこと。


 

〇お母さんって、存在しているだけで

 子どもはうれしい。

 

 


 

いのちのことをずっと扱ってきたからか、

 

豪田トモ監督の言葉が

どれもこれも暖かいラブラブラブ

 


 

 

私、このお二人のお話を聞きながら

二人目が生まれた翌日の夜のことを

思い出していました。

 


 

3歳違いで生まれた次男。

長男は母乳だったので

 

なんとなく出るんじゃないかと

思ってたんです。

 

 

 

そして夜中に

お腹がすいたと泣く新生児と

二人っきりの病室で

 

おっぱいをあげようとするけれど

あちらは生まれてまだ2日目。

 

 

上手く飲めない。

吸えない。

(そもそも出てない?!ガーン

 

 

私も3年前のことなんて

すっかり忘れているほぼ新米母やりなおし中。

  

 

 

飲まなくて吸えなくて

泣いている次男に

 

 

二人目だから大丈夫だと

思っていたこと、

 

この子の為におっぱいすら

あげられないこと

 

 

 

なんだかとっても自分が

ダメな母な気がしてきて

 

真夜中の静かな病室で

一人でこっそりと涙が出てきたことを

 

思い出していました。


今思えば、直ぐに看護師さんを

呼べばよかったのにね。

 


 

 

なんでできないんだろう。

もっとやってあげたいのに。



って不甲斐なくて泣いたことって

多かれ少なかれ誰だってあると思います。

 

 

 

 

ママをやめてもいいですか!?

 

 

決して本気で思っているわけじゃないけれど

ちょっとお休みする

 

 

【ママやめ時間】

 

を作ってみるのって良いです。

気分が切り替わるしね。

 

 

 

ちょっといまから30分

ママ、休憩入りまーす!

 

 

みたいなね。

 

 

 

 

この映画、

きっとどなたの心にも

響くものがあると思います。

 


 

オンライン上映中の映画、

どちらもおススメです。

 

 

 

映画「うまれる」

https://vimeo.com/ondemand/umareru

 

 

映画「ママをやめてもいいですか⁈」

https://vimeo.com/ondemand/mamayame

 

 

 

 

そんな我が家、

 

さっき夫から電話があったので

 

「一緒に映画見る?」

 

 

と、誘ってみたら、

 

「いいよ」

 

とのこと。

 

 

近々わが家もお家上映会の予定です!!

 

 



 

あ、それと、本日の対談

実は今日から2週間くらいであれば

対談動画が無料でご覧いただけます。

 

 

見逃したーーーー!!

 

 

と、

視聴希望の方は


 

info@sunamin.co.jp

 

へ「対談視聴希望」

とメールをお送りくださいね。

 

折り返し事務局よりURLをお送りします!

 



 

 

 

こちらのブログ記事から

最新講座情報をご覧いただけます。


▽     ▽


https://ameblo.jp/hyuonko/entry-12527179042.html