寒さも和らいだ週の始まり。

打ち合わせ終わりで夕方帰宅して作るおうちごはん、

もちろん、野菜たっぷりです。

 

 

メニューは、
・おこぜのロースト・トマト白ワインソース(パセリ、ライム)
・赤かぶのサラダ(レモンドレッシング)
・大根の煮物 肉味噌(青ねぎ)
・酒粕汁(厚揚げ、わかめ、白みそ、青ねぎ)
・雑穀入りご飯
・緑茶
・デザート(リンゴ、サンふじ)
 
白身魚が食べたかったので、メインデッシュはおこぜです。
鱈のような淡白な味ですが、酸味のあるトマトのソースによく合います。
 
幸せなことに大根やカブなどの根菜類、長ねぎをたくさんいただきました。
色鮮やかな赤かぶは生食サラダで、
大根はしっかり味を染み込ませて煮込んでいます。
 
感謝して、心を込めて料理して、美味しく楽しくいただきます。
 

 

◆◆◆
山口晴子(食の研究家・野菜ソムリエ上級プロ)のホームページは
こちらをクリックしてください。

よろしくお願いします(^^