【告知】天上天下唯我独尊に目覚める玄花ツアー@高尾山 | 玄花オフィシャルブログ「生きるってね、楽しいの!」

玄花オフィシャルブログ「生きるってね、楽しいの!」

玄花*ひょんふぁ*です。
あなたのポテンシャルを引き出し社会へと還元するサポートをしています。

おぎぁあと産まれてから今までの価値観や常識が反転するブログです。


2017年4月8日のニュースレターGolden Spiralより。






 

日本では4月8日はお釈迦さまの誕生日ということで、花祭りの法要が執り行われます。

 

 

 

今から2,500年前、ネパール地方の釈迦族の王子として生まれたのがお釈迦さま。

 

 

 

仏陀という呼び名は、お釈迦さまが亡くなってから神格化するためにつけた呼び名です。

 

 

 

どこまで行っても本来のあり方は人間としてのお釈迦さま。それを感じるから私はお釈迦さまにまつわる逸話が大好きです。

 

 

 

 

 

 

仏教の創始者である釈迦。

悟りを開き人類を救済しようという大義のために6年間の苦行の生活をします。

 

 

 

菩提樹の下での瞑想と断食では骨皮筋衛門になるほど死に極限まで近づき、限界まで苦行を極めました。

 

 

 

そうして釈迦が得たものは......



結局苦行では悟りを開けないよーん、てこと。
そして苦行を捨てることにするのです。

 

 

 

 

 

魂的に修行や苦行が好きと自認するみなさん。

 

 

 

二つの道が別れていたら大変な方を選び、という方が血が滾るというみなさん。

 

 

 

そうする事でモチベーションが上がり生きやすいのならばいいのですが、

 

 

 

「私は修行好きだから」という言葉で自分の才能をロックして、ロックに生きられていないのならばそんな考え捨てちゃったらいい。

 

 

 

「私は修行好きだから」を言い訳に、、、

 

 

 

あなたは何を守ろうとしているので、しょう か?(ブルゾンちえみ風に)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私がロックに生きるのが好きなだけなので、そうしなければいけない訳ではありません(念のため)

 

 

 

 

ここで玄花のワンポイントメモ

 

 

 

玄花が「ロックに生きる」という風にrockという単語を使う時それは、

 

 

 

rockには、

揺するとか動かすとか

振動する

感情を揺さぶる(感動する)

という意味があり、その意味のエネルギーと共に使っています。

 

 

 

要は、「動け」と。

 

 

 

 

人には「静の時期」と「動の時期」があり、自分が今どの時期なのかが大切です。

 

 

 

「拡大の時期」「収縮の時期」とも言います。

いわゆる陰陽どちらの時期なのかということ。

 

 

 

「静の時期」なのに動こうとしてもそれは無理があるわ。

 

 

 

ただ、今は占星術的な星の配置からも全体的に動く時期ではあります。

 

 

 

 

 

 

今、玄花に何かを感じて玄花の元にいらっしゃる方はより「動(どう)」したい人が来ていると思います。

 

 

 

仕事をしている、主婦である、などの立ち位置に関係なくあなたのその場所で突き抜けるべく動きたい人。

 

 

 

社会に影響を与えるのに仕事をしているしてない、というフレームから見る必要は、なし。

 

 

 

 

 

 

 

4月・5月・6月とオンラインサロンの運営のお試しを兼ねて、1ヶ月単位でオンラインサロンを展開しているのですが、

 

 

 

そこでの会話を楽しむだけでなく、

ロックに生きる、動く燃える集団を意図しています。

 

 

 

 

燃えると言えば火。
火と言えば五行では午(馬)
火で馬と言えば玄花。

(なんですよ、奥さん)

 

 

{DED00669-5644-43D0-8E55-D12880BB8603}

 

 

 

 

 

 

 


オンラインサロン開始と共に、4月11日の天秤座満月の三峰神社参拝ツアーが閃きました。

 

 

 

そしてすぐに告知。

 

 

 

秋田県から

山口県から

兵庫県から

などなど、参加者が集まっています。

 

 

 

軽やかに参加される方もいれば、このツアーをきっかけに様々な課題にチャレンジして超えている人もいます。

 

 

 

子どもが…

時間が…

距離が…

参加費が…

 

 

 

これらを言い訳に諦めて来た今までの自分をこのツアーでぜーーーーんぶ、チャラにするかの如く。

 

 

 

そしてもちろん、清水の舞台から飛び降りるような選択と覚悟と行動をした自分で満足したらそこで終わる。

 

 

 

そこからもっと貪欲に、この先も選択し続ける自分であること。

 

 

 

ロックを外してロックに生きる@三峯神社参拝ツアーですから。

 

 

 

 

オンラインサロン会員の方も一般の方も参加されています。信頼をありがとうございます。

 

 

 

 

 

いつも言うように、

 

 

 

玄花ツアーに参加されるまでに身にまとっている、役割り(母である、誰々の娘や妻や夫であるなど)や肩書きや立場を外して、この世界にたった一人のかけがえなのないあなたとしてのびのびご参加下されば幸いです。

 

 

 

オンラインサロンでご一緒していると言うお仲間意識がもしあればそれも全部外して、今この瞬間の新しい私で参加していただきます。

 

 

 

 

もちろんオンラインサロンの中では密度の濃い仲間意識を持っていいと思っています。

 

 

 

そうやってスイッチをオンオフに出来ると、人生はうんと楽しい。

 

 

 

どんな私にもなれる。

だって私は千の仮面を持つ少女(by 北島マヤ)

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンの醍醐味はダイレクトにリクエストの声が伝わると言うこともひとつ。

 

 

 

「玄花さん、三峯神社は行けないのですがランチ会など希望です」という声に、

 

 

 

「じっと座ってランチ会というよりも、高尾山行きません?三峯神社が満月だったので次の新月辺りの27日にでも」

 

 

 

「あ、27日行けまーす」

 

 

 

ということで、

4月27日牡牛座新月の玄花ツアー@高尾山が決定です。

 

 

 

そこからどんどん閃いて、5月の満月は鞍馬寺のウエサク満月で呼ばれている感あるし、

 

 

 

「よし、閃くままに満月・新月の玄花ツアーを開催しよう」と決めました。

 

 

 

 


 

 

コズミックジャーニーやマジカルミステリーツアーとは違う、玄花ツアーです。

 

 

 

玄花のコズミックジャーニーでは、単日参加でだいたい33,000円〜44,000円でのご提供です。

 

 

 

玄花ツアーはその半額でお届けしていますが、これは何というか「身体を動かしながらのお話し会」です。

 

 

 

「動」よ、そんなお話し会。

 


 

 

 

 

どのようにジャーニーやMMTと違うのかをこの次元の言葉では説明しきれませんので「動」したい方は「動」ぞいらして下さい。

 

 

 

そんな啓示を受け取ったって事で、「動」かひとつ。

 

 

 

 



 

 

お釈迦さまはお母さんの右脇腹から生まれてすぐに7歩歩き、右手を天に左手を地に向けて

 

 

 

天上天下唯我独尊と言いました。

 

 

 

天上天下唯我独尊とは、

 

 

 

「この宇宙の中で、自分という存在は誰にも変わることの出来ない存在であり、この命のまま尊い」という意味があります。

 

 

 

漫画スラムダンクでは流川楓が天上天下唯我独尊男と言われ、それはまるで自己中心的で傍若無人という意味に捉えられがちですが、その意味だけではありません。

 

 

 

 

 

人間の命の尊さは、能力、学歴、地位、名誉、財産、立場、肩書きなどの有無を超えて、そのままで尊い自分を見だすことの大切さを教えている言葉です。

 

 

 

この世に唯一無二のかけがえのない自分という存在に目覚めること。



他人と比較して傷つく必要など全くないし、他人より優れたものがあったからといっておごり高ぶる必要もない。

 

 

 

だけどいきなりここを目指すことだけが最善ではありません。

 

 

 

私はガツガツとナンバーワンを目指して他人と比較してぶつかってそれらを経験したのちに、オンリーワンに目覚めるのもいいと思っています。

 

 

 

全部を経験したいと思う私もいますから。

 

 

 

 

 

だって人間としてこの肉体を持って生まれたのだもの、使い切りたいんです。肉体を使い切って死にたいよ。だから身体を使って動くんだよ。

 

 

 

自己中心的もやった上でそれも手放せる。

そう思うんです。

 

 

 

 

 

さぁて、4月26日の夜に牡牛座新月を迎えます。

新月の氣の満ちた27日の朝から高尾山口に集合で玄花ツアーがスタートします。

 

 

 

修験道である高尾山。

 

 

 

高尾山には精進料理があるので昼食は個室にて精進料理を食べようと思います。ランチ会も兼ねているわね。

 

 

 

このランチの時に魂レベルでの使命についてのお話しをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

この玄花ツアーを全部コンプリートして下さる方がいらしたらウエルカム!

 

 

 

 

ご一緒に「動」しましょうよ。

 

 

 

 


5月はFacebookのグループページでやるよー。

オンラインサロン@LINEのお申し込みはこちらより

 

 

 

4月27日
牡牛座新月玄花ツアー@高尾山




5月10日11日
マジカルミステリーツアー@ウエサク満月 鞍馬~貴船

 

 

 

 

 

 

 

玄花ツアーが参加される方のチャレンジとパワーチャージの場になることが喜びです。

 

 

 

 

 

 

LOVE & JOY

 

 

 

玄花

 

 

 





 

※最新情報はこちらから
image
 

 

※玄花おすすめ書き下ろしブログ一覧

サイドバータイトル:おススメリンク

 

   

 

Instagram

 


※玄花のソウルパンチなニュースレター​
メールGolden Spiral        

 

 

※玄花オフィシャルFacebookページ