一言で表すと

「シンプル!」

この言葉がぴったりでした。

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

昨日の続きです。

自己紹介でのエピソードと

受講生さんの体験談のお話を

こちらに書きました。

 

 

 

 

今回のフォロー会。

1ヶ月を振り返って

大きく動いたことを書いてみました。

 

その振り返り後

その中で1番重要なテーマを1つ選びました。

 

そのテーマについて。

ゴールは何?

を書いて行きました。

 

途中、こんな気づきの言葉を

頂きました。

 

〜〜〜

 確認できることがたくさんあることに

気づきました。

〜〜〜
ビデオカメラでおさめられる出来事に

フォーカスしたら

内容をそぎ落せました。

 

〜〜〜
今までやって来た仕事、

実は身に付いていたことがわかり

発見でした。
〜〜〜

 

気づき💡発見💡が

ザクザクですね!

 

さらに書き進めていったら

こんな感じで

ギュッと凝縮された言葉が

出てきました✨

〜〜〜
やることはシンプルであることに

気付きました。
極めてシンプル!!


〜〜〜
まだまだやれることはたくさん!
 自分をほめる、

ってワードが出てきました。

〜〜〜
 現在地を変えるためには、

行動を変える。

新しいことを良い感情でする。

うまくできることを探す。

 

〜〜〜
 毎回、思うことですが、

頭のなかにグルグルあったものが、

書き出すことで、

整理ができました。
〜〜〜

 

思考整理の1枚。

本当にすごいです!

 

そして

こんな感動の言葉も✨

 

〜〜〜
 今日もありがとうございました。
 皆さんのエネルギーのおかげです。

 

〜〜〜

すぐにパソコンに向かわない

という話を聴いていたのに

あちゃ〜ということが。

でもこれは

自分に理解させるために

あそこでああいう失敗をしたんだな〜

というふうに思えたんです。

思考するためには

紙の上に書いて考え抜くことが

非常に大切だったことが

すごく大きな気づきでした。

 

〜〜〜

やっぱり書けば書くだけ

自分がどうして行きたいかが

この1枚を通して

見えてきました。

 

〜〜〜

みなさんにお会いできる事、

新しい事を覚える事、

自分が気付いていなかったことを

発見できた事等、

楽しいことがいっぱいです😆

〜〜〜

 

「さっちゃんのフォロー会専用ノートを

10min FOCUS Mapping®︎と

方眼ノートと

それぞれ作っています!」

 

「さっちゃんのワードを

そのまま書くページも作っていて

それを見返すのが

私の力になっています」

 

という

もう涙と鼻水ダー😭となるような

お言葉も頂き

今回も幸せいっぱいの空間を

お開きにしました。

 

 

月2回の無料フォロー会。

 

やっていて良いのかな〜

なんてちょっと悩んだ時も

過去にはありました。

 

でも

続けてきて本当に良かった!

 

あれ?

毎回同じこと言ってるかも

私。。。笑

 

ご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

受講生さんでしたら

どなたでも無料でご参加いただける

フォロー会。

 

どんな感じかな〜?

という方は

こちらもご覧くださいね。

 

🍀 🍀 🍀

 

頭の中がぐるぐる🌀

それが、

書いていくだけで

どんどんスッキリしてくる♪

どんどん思考がクリアになっていく♪

 

あんなに時間がかかっていた

資料もあっという間に完成〜♪

プレゼンもカッコ良く決まる〜♪

 

書いていくだけで

夢がどんどん叶っていく〜♪

笑顔の毎日がやってきた〜♪

 

そんな不思議なノート術です。

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

 

 

日程はこちら!


【方眼ノート1Dayベーシック講座】
再受講の方もどうぞ。
 
🌸8/26(月)10:00〜17:00

*******
モヤモヤ感情を手放せる!
あれもこれもやることいっぱ〜い😱だったのが、
サクサク進む!魔法のメモ術
【10min FOCUS Mapping®】

🌸8/22(木)
《初級》10:00〜11:30
《中級》12:30〜14:30

*******
子どもが自分で成績も人生も変えられる
「たった1つのこと」を手にする!
ママと子どものための方眼ノート
【方眼ノート for KIDS】
 天才ノート

《体験説明会》

 

🌸8/3(土)14:00〜16:30✨new✨

   (残席2名)

🌸8/29(木)9:30〜12:00

 

《本講座》

 

 🌸8/18(日)13:00〜16:30✨new✨

   (残席1組)

 

 

*******
大好評の夏休み企画!
今年もやります♪
【すごい!読書感想文教室】
オンラインで全国どこからでも
ご参加いただけます。

🌸8/10(土)9:30〜12:30
🌸8/11(日)9:30〜12:30
🌸8/17(土)9:30〜12:30
※午後をご希望の方もリクエストをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きつづけていますよ〜🌸