珠玉の言葉に

心震えまくりの1時間でした。

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

この日は

オープニングの自己紹介で

「幸せを感じる食べ物は?」

という項目を入れました。

 

みなさん素敵すぎます😍

 

私の目がハート😍になるポイントは

たくさんありまして。。。

 

梨、桃、チョコレート、

お寿司、ゴーヤチャンプルー

…etc…

という

私が大好きなものばかり

登場したこと。

 

そして

「母の作った卵焼き」

「おばあちゃんやお母さんが

 作ってくれたお弁当」

「奥様が作るお料理」

「母が作った唐揚げ」

…etc…

 

愛と心のこもった食べ物のお話を

たくさん聴くことができて

幸せいっぱいになりました。

 

自己紹介だけで

今日はおしまいにしてもいいくらいの

感動のお話ばかり✨

 

 

スタートから感動の嵐だった

思考整理術の6月のフォロー会。

 

これは

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

を受講された方でしたら

どなたでもご参加いただけます。

 

毎月やっております。

参加費は無料です。

 

方眼ノート関係の講座は

フォローが手厚いのです❤️

 

 

さて

まずは振り返りから。

 

ちょうど6月30日という

半年の節目に開催したので

 

この半年を振り返って

もしくは

この1ヶ月を振り返ってみました。

 

どんなことが起きたか?

想定外のことって?

これからの予兆となることがあった?

 

ほんの3分という短い時間ですが

いろんなことが

紙の上に出てきたようです。

 

〜〜〜

 自分がやっていきたいことが分かった。
 もうこれに注力していくしかない!

 時間・出会い・学び・感動

自分の周りには、奇跡がたくさんある。

よいこともそうでないことも

出てきたけど、

紙に書いて見てみると

全部自分のために

起こるべくして起こったのかも?

と思いました。

 

暗いことではなく

良かったことばかりでした😊

〜〜〜

 

明るい言葉、

エネルギーある言葉ですが

実はこれを書く前に

頭の中だけで考えていた時は

 

「実は公私ともに

 大変な2ヶ月だったんです〜」

 

「ここ数日

 元気になれないようなことが起こってて😢」

 

という状況だったそう。。。

 

振り返って

紙に書き出して

本当に良かった!

 

しかも書いている時間は

たった数分間なんです。

 

この「書き出す効果」は

精神科医の樺沢紫苑先生の本にも

何度も出てきます。

 

作家の星渉さんも

仰っています。

 

今をトキメク女優の

MEGUMIさんも

「初耳学」というテレビ番組で

仰っていました。

 

脳科学的にも証明されている

「書く」ということ。

しかも短時間で書くぞ!と

時間を決めて。

 

このフォロー会の様子の後半は

次回書きますね。

 

🌳🌳🌳

 

モヤモヤ頭の中がいっぱ〜い!

それが、書いていくだけで

どんどんスッキリしてくる♪

どんどん思考がクリアになっていく♪

 

あんなに時間がかかっていた

資料もあっという間に完成〜♪

プレゼンもカッコ良く決まる〜♪

 

書いていくだけで

夢がどんどん叶っていく〜♪

笑顔の毎日がやってきた〜♪

 

そんな不思議なノート術です。

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】
再受講の方もどうぞ。
 

🌸7/13(土)10:00〜17:00

 

*******


モヤモヤ感情を手放せる!
あれもこれもやることいっぱ〜い😱だったのが、
サクサク進む!魔法のメモ術
【10min FOCUS Mapping®】
 
🌸7/24(水)
《初級》10:00〜11:30
《中級》12:30〜14:30

 

*******

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

《体験説明会》
 

🌸7/18(木)9:30〜12:00
 
🌱お母さまのみのご参加です。
🌱「体験会」とは思えないくらいの濃くて深い内容!と大好評です。
 自信を持ってお届けします。

 

🌸土日等、別日のリクエストもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

🌻🌻🌻

 

大好評の夏休み企画!

今年もやります♪

【すごい!読書感想文教室】

 

🌸8/11(日)

🌸8/13(火)

🌸8/17(土)

※時間はご相談に応じます

 

 

どんな感じかな?

こちらの動画からどうぞ。

(16分)

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きつづけていますよ〜🌸