半年前からの

「こんなことしたいね〜」が

今日実現します♪

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

いよいよ今日です!

 

大好きな大好きな大好きな…

黒原みほこさんの

「青い空を見上げていっしょに歌おう」を

一緒に歌って踊るという

素敵な機会を頂きました❣️

 

人生の大先輩方が集う

デイサービスの場で♪

 

絵本の読み聞かせ

and

「青い空を見上げていっしょに歌おう」

というとっても楽しいレクを

させていただくことに♪

 

 

昨年

みほこさんの歌がリリースされた時に

CDを聴いて

「私も一緒に歌いたい〜♡」

 

動画が出た時には

「私も踊りたい〜♡」

と思ったのでした。

 

あれ?

夢が叶ってる⁉️

 

動画を見ながらの毎日の練習♪

この時間は

夢が叶った幸せな時間だと

歌いながら気づきました。

 

 

このデイサービスでのボランティアは

半年前から温めていたこと。

 

その名も

「健康応援団」!

 

オーナーである友だちに

「さっちゃんは団長ね!」

と言われて

「よっしゃ〜!」

とはりきって引き受けました。

 

でも

その後 ふと考えたのです。

 

「健康応援団長」って

私、健康に関するプロじゃないしな〜。

なんなら

自分自身の健康を

誰かに応援してもらいたいくらい(笑)

 

そんな私が

人生の大先輩方が集まる

デイサービスで

一体何ができるんだろう?

 

ちなみに

もう一人の「健康応援団」の仲間は

バリバリの治療家の友だち!

身体のプロ!

 

私ができることはなんだろう?

自信を持ってできることは?

それが

絵本の読み聞かせでした。

 

読み聞かせならできます!

ということで

絵本の読み聞かせをすることに。

 

当初の予定では

私の持ち時間は30分。

絵本3〜4冊読もうと思っていました。

 

ところが

「さっちゃん1人で1時間お願い🙏」

ということに!

 

1時間か〜💦

でも

すぐになんとかなる!

「お任せください!」

とお返事しました。

 

以前の私だったら

こんなふうに

「大丈夫です!やれます!」

と即答できなかったのでした。

 

それが即答できる私になれたのは

思考整理術を学び実践しているから。

 

ハッタリではなく

「なんとかなります👍」と

引き受けられるようになりました。

 

 

話は戻しまして…

 

さて何をどう組み込もうかな〜

と考えていたまさにその日。

 

黒原みほこさんから

カードが届きました。

 

 

これを手にしてピン!ときました。

 

これだ〜!

これをやろう〜!

 

みほこさんに

著作権等々のお問合せをして

「どんどんやってくださ〜い♡」

と心強いお言葉もいただき

 

今日を迎えました。

 

この流れがすごかった(笑)

 

みほこさんに何度

長く熱〜いメッセージを送ったことか(笑)

 

 

友だちが手描きで

愛溢れるポスターを作ってくれました。

 

 

人生初挑戦♪

笑顔満開で

私のできるパーフェクトで

お届けしてまいりま〜す音譜音譜音譜

 

🌱🌱🌱

 

どんな頼まれごとにも

「いいよ👍」と即答できる私になれたのは

こちらのおかげさま。

 

私もお届けできます♪

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

🌸6/15(土)10:00〜17:00 

 

🌸【2日コース】
   6/17(月)+6/24(月)✨new✨
   両日とも9:30〜12:30

 

 

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸