3人目出産③ | 結婚4年目 義両親と同居しました

結婚4年目 義両親と同居しました

2017/5/14 男の子♂
2019/3/12 女の子♀
2020/10月出産予定

結婚して平和な毎日だったのに…血の繋がりのない家族は旦那だけでじゅうぶん。本当に幸せに暮らせるのは何年後でしょう…笑

愚痴と子育てのブログ



ふくもも始めました。
(@・a・)。2015/7/17〜

おはようございますハムスター
眠気が酷いおひつじ座
妊娠中だったからかと思ってたけど
産後も普通に眠いやないかーい宇宙人くんもやもやもやもやもやもや


3人目
促進剤使った出産はやっぱり痛かった。


はい、
産まれて来た赤ちゃんは
紫で直ぐには泣かず
私もぱぱも焦る事件!!!

2分ぐらいでようやく泣いていた気がする!

そして産後
胎盤を排出する時
初めて痛みを感じた!!!!
あ、胎盤排出も本当に陣痛あるんだ!
と実感チーン
「胎盤出たら楽になるよ〜」
て先生に言われたけど
本当にその通り拍手

胎盤排出されてようやくお腹も楽になって
産まれたての赤ちゃんもお腹の上に来て
「頑張ったね〜」
てめちゃくちゃ産まれたての赤ちゃん褒めた私

ままも本当に頑張ったパーウインク


そして地獄の後陣痛。
痛いし、動く度出血。

出血多いとの事でお薬を点滴で追加。

出血多かったせいで寒いし
目の前チカチカする……

本気で死ぬんじゃないかと…。



2時間安静で部屋に移動する予定も
座るだけで耳鳴りが…
耳鳴りがぁああああ
息苦しい。。。



立てないし…
少しまた休憩してフラフラでトイレに行って
車椅子で部屋へ。


もうこの日は立つだけで
苦しくて
次の日生きてるのかの不安と
後陣痛の痛みと
出産て本当に命懸けだなという気持ちで
眠りにつきました。

出産怖すぎ。