舞台芸術公園より | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

静岡は日本平にあります、静岡舞台芸術公園。
その中の野外劇場「有度」にて、祝祭音楽劇「マハーバーラタ」が上演されています。
フランスのアヴィニョン演劇祭に招待された作品です。
今日が最終日、チケットは完売だそうです。

私は県民劇団の関係でスタッフのお手伝いにきております。

ものすごい渋滞を予想して(近くに動物園があるので)、家を早めに出てきたのですが、あにはからんや、渋滞がまったくなくて、早く着きすぎてしまいました(*_*)

暇なのでブログ更新(笑)

これは、劇場の前、桐の木がある光景。
桐の花って、遠くから見ると、大きな房が立ち上がってるように見えますが、近くでみるとなかなかお嬢様な感じですな。
P1000567.JPG


P1000568.JPG

写真を撮っていたら、また一つ花が落ちてきて、それがけっこうな衝撃だったのでびっくりしました(笑)

舞台では、ぼちぼちリハーサルが始まったようです。
開演までの時間て、なんかワクワクして、大好きです。