昭和の母貫く。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





息子の友達は小学生の頃から男女関係なく仲良し。

いつも通信でゲームばっかりしてるので、私はゲーマー仲間と呼んでいます。※親同士の関わりは一切ありません。


男女の友情は無い派でしたが、

男女の友情はあるのかな?


夏休みにいつもの仲間が泊まりにくるけど良い?って。

もちろん良いよにっこりと言いました。


てっきり、仲良しの3人の男子かと思いこんでいたら、なんと女子も来る気驚きだと前日に聞きました。息子も男子しか誘ってなかったんだけど、誰かがゲーム中にポロっと『◯◯(息子)の家泊まり行く〜』て言ってしまったらしい。


その流れで私も行く〜!て言い出したみたい。


考える余地無しで、女子はダメ昇天と伝えました。


いくら異性と意識していなくても、中3で異性の家に泊まるとか絶対無しでしょ驚き


息子が『お母さんが女子達はダメだって。女子達の親も心配するからって』ってグループLINEでやんわり言ったら


『うちの親良いだって〜』ってある女子から返信が驚き


いやいや、ありえないでしょネガティブ


他所の家がOKでも、ウチはダメ🙅とはっきり言って貰いました。


そしたらね、泊まらないから21時くらい迄遊び行って良い?って魂が抜ける言ってきたらしい。


ダメに決まってるじゃん魂が抜ける

18時迄なら良いよ。でも、息子はその日は練習で17時にしか帰宅しないから1時間しか遊べないよって言ったら、


息子が居なくても良いから早めに行って部屋でゲームして待ってて良い?って無気力


はっ?お前は正気か?

ダメに決まってんじゃん。何で息子が居ないのに他人がうちでゲームしてんのよ驚きおかしいでしょ。


中3からでる言葉ではないよね。

常識が無さ過ぎてビックリしてしまいました。(全員じゃないよ。1人の女子だけ。

他の女子はすんなり理解してくれたらしい。)


とにかくダメ。と言いましたら


その女子から『お前のお母さん厳しいね。』て言われたらしい爆笑


何とでも言ってくれ真顔ダメなもんはダメだ物申す

てか、中3で異性の家に泊まりOKな親の思考もまったく分からない。ダメ一択でしょ煽り


一度OKしたら溜まり場になる可能性大だし、好奇心がたくさんの時期だから何がきっかけで取り返しのつかない事になる場合もあるからね。


昭和の母の考えかもしれないけど、今後も実家に居る限り、学生のうちは異性の泊まりは禁止です。


正直、そんな変な子がゲーマーグループに居るのも心配すぎる。でも

親が子の友達を選ぶような事はしたくないからね。息子には、そういう部分は恥かかないように引き続きしっかり話して行こうと思います。