気になるアクリルガラスドームピアスの強度 | hyu-na ブログ |ガラスドームピアスの作り方を写真付きで解説

hyu-na ブログ |ガラスドームピアスの作り方を写真付きで解説

ガラスドームアクセサリーを中心に、可愛いアクセサリーや女子力上がるものをご紹介していきます(*^^*)


可愛いガラスドームピアスの作り方
⇩⇩⇩


{AADA6FFF-3F70-4D43-8B9F-728A59477621}

{45CD4EEA-8BAB-4279-BD64-C24CB09F9B83}

割れにくいアクリルガラスドームについて*


最近取り扱いをはじめた、

アクリルガラスドームについて、

お客様にきちんとした知識というか、

商品について改めてきちんと

説明させていただきたいと思います。

*

いつもhyu-naのアクセサリーを

ご愛用いただいているお客様、

これからご購入を検討されている方、

ガラスドームに興味がある方は、

是非ご一読下さいませキョロキョロ

*

*


アクリルガラスドームの素材は

アクリルガラス(ポリメタクリル酸メチル樹脂)

です。

耐衝撃性に優れた素材です。

*

*

従来のガラス性のガラスドームと比べ

ギズがつきにくく、耐久性に優れた

素材ではありますが、薄いつくりのため

強い衝撃が加わると破損する恐れがあります。

*

*

ご説明の通り、

従来のガラスドームよりも耐久性はあるものの【絶対に割れない】

という訳ではないので、その辺りの認識とご理解をいただきたいと思いますおーっ!あせる



参考までに、、

実際私が行ったテストチュー

超原始的なのですが、

アスファルトの上に

数回落としてみました。





10ミリ、12ミリ、16ミリ

のアクリルガラスドームドーム

の中を空の状態と、

液体入り、

それぞれ私の耳元辺りの高さから

(身長だいたい156センチ)

落としてみたところ、

空っぽの状態は軽いからか

割れませんでしたキョロキョロ



ただ、液体入り10ミリ、12ミリは

割れなかったものの

16ミリは3回落として無傷だったけど

4回目で割れましたえーん


大きさもそうですが、

重さも関係するかもですね…。


※全てがテスト通り割れたり割れなかったりする訳ではないので、あくまで目安として下さい





つながる花1カナヘイ花LINKつながる花1カナヘイ花

オンラインショップ


ミンネ


Instagram


Twitter


是非Check・followして下さい〜{http://emoji.ameba.jp/img/user/ha/ha-ke-li-7/511.gif



♡hyu-na♡