#01人の育成



きょうは我が町内にある秋葉集会所、秋葉神社の大掃除があり参加してきました。地域の方々が誰の指示で動くというより自らがやるべきことを見つけて作業していました。窓を拭く人、トイレを洗う人、玄関や神社内を掃除する人などなど。


あなたの地域にある集会所、集落センター、コミュニティセンターの役割は。みんなが使うものだから、みんなでより良い状態にしておく。使う人に気持ち良く使ってもらう心のよりどころですね。作業している間に雨も止み、気持ちが晴れ晴れしました。


※5月15日まで市民意見を募集中。観光客はどう誘導?遊び場運営はなぜ指定管理者任せ?


※WBC世界一、侍ジャパン戦士・中村悠平選手が大野市市民栄誉賞第一号を受賞しました。おめでとうございます。



※時代の変化にどう対応していくのか、大野市はどう生き残っていくのか明確な方向性を示して市民や事業者と協働していかなければと危機感を持っています。