独り言。

Hysteria NOEL公式BLOG


テーマ:
おめでとうございます。

今年もよろしくスタイルのNOELです。


早速1/10&1/29はSKULLROSE PRESENTSでした。

来てくれた方ありがとう。


1/29は元々サポートBASSのTAKAYAさんが療養中とのことで、

新サポートBASS、HIROPさん加入しての初ライブでした。

周りも新しいバンドやお客さんでとても新鮮でしたね…。


新しいお客さんで思い出したけど、

前からYOUたちの楽曲はトテモ振り付けが難しいネー!という声がきてましたね…。

作ってる自分でもそう思いますね…(?)

最近はどうやったら皆が楽しめる曲になるか考えてるけどFictional Memoryは特に…

好き勝手作ってたね…(遠い目


曲って色々な聞き方、楽しみ方があって、

自分なんかはライブに行くと大体最後尾のミキサー卓付近でミキサー卓を見つつ楽器問わず気になるメンバーの前側に立つとかいう謎のポジショニングを見せるけど(笑)

最前で振り付けをしながら楽しむ人もいれば、

自分の好きなように暴れて楽しむ人もいて、

中にはジャーマネ的に腕を組んで険しい目つきで見ながら楽しんでる人もいるわけです(?)


正直個人個人の楽しみ方で全くもって問題はないです。人の体感的な部分なので。


ただ、

以前も話した通り、ライブって皆で作り上げるものなんだなぁって思ってる自分としては、

メンバーと同じ動きをしたり振り付けがあったりするとすごく綺麗で、

皆でライブを作ってるんだなぁって実感します。


なので振り付けに関してはYao君が○○ー!って言った動きやメンバーの動きを真似すると良いと思われます。


と、ここで一つ不思議に思うわけです。

先に話した体感的な部分で、本当にここはこうかな?こうではないのかな?周りの動きは違うような…という、paradox。


そういう時は物販やTwitterのDMなどでメンバーにこう話してあげてください。


「○○のシングルに入ってる○曲目○○の作詞○○作曲○○の○分○秒の歌詞が○○から始まる○メロの部分はこういう動きの方がしっくりくるんですけどどうですか?」と。


少しネタ混じりになってしまいましたが…笑

それを元にメンバーも色々考えて作るっていうのはこれもまた、

皆でライブを作り上げるっていうことに繋がるんじゃないかなと。


まぁ、そんなこといいからわかりやすい良い楽曲を作れよNOELって話なんですけどね…えぇ…。

頑張ります…。



さて、次のLIVE日程は、

2/7 小倉FUSE NeoGrooVy vol.66
2/8 広島セカンドクラッチ BLESSCODE主催 百歌繚乱~広島革命~
2/10 福岡Drum Be-1 SKULLROSE PRESENTS
2/25 福岡Drum Be-1 SKULLROSE PRESENTS

以上、4本です。

2/7は3rd Single『Four hues last moments』発売日ですのでよろしくです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。