前回「手術前検査-ホルモン負荷試験 2013/10」の一週間後、

 

10月31日(木)

心臓エコー検査

 

・・・って、てっきり心臓エコーだけかと思ってたら、色々しました。

 

・採尿

・採血

・胸部レントゲン

・心臓エコー

・全身の血圧(腕・ふくらはぎ・足の親指)

・肺活量

・心電図(通常時と3分間の階段昇降後)

 

 

しかもね、一回一回、待合に戻っての検査でした。。。

 

何度も着替えさせらた。だったら、気ぃ効かして、着替えやすい格好でとか、着替え多いよ、とか事前に教えて欲しかった。しかも、血圧を測ってくれた担当者は若い男の子。靴下脱いでズボンを膝まで上げろと言われ、その日に限って膝までのストッキング、ガビーン、しかも指もすねも乾燥してガサガサ。上はカーディガンだけ脱いでと言われ、が、羽織ってるように見えてカーディガンがくっついたタイプの服・・・ 担当の男の子は「え?どういうこと?」って、結局じゃあ脱いでって、お恥ずかしいブラトップ姿に。。。着替え面倒くさいやら恥ずかしいやらで、さんざんでしたわ。。。

 

全部の検査が終わって、30分ほど待機後の診察。

いつもとは違う先生「普段心臓とか肺とか気になる症状は?」

私「特には無いです。」

先生「検査結果も問題無さそうだから、手術OK!って言っとくねー、はいご苦労様!」

 

そんだけかーい!

 

終了、帰宅。