前回のお話「でっかくなっちゃった 2013/5~9」の続き・・・

 

その数日後、仕事を休み、娘と主人の働く大阪へ1週間行ってました♪

 

9月18日(水)

手術等の話をしに病院へ。

主人は大阪で来れないので、たまたま休みだった母も一緒に。

11月に手術決定し、それまでの予定話をしました。

10月中旬: ホルモン負荷試験。

10月末: 心臓エコー検査。

手術数日前: 最終MRIとCT検査。手術用の脳の『ナビ』を作る。

手術前日:入院開始。主人も一緒に手術や術後について詳しい説明を受ける。

手術後:順調な場合10日前後で退院予定。

その後:自宅で安静療養に1~2週間。 

 

毎回毎回お金がかかるんだけど、ホルモン負荷試験は2万5千円必要て、きつかったー。

 

この時点で私の体の異常は二つ。

・毎月の生理ストップ

・おさえたら乳が出る

 

手術に対しての私の気持ちは・・・・

実感が湧かない分、全くと言ってもいいほど、何も感じてませんでした~。あー、仕事休むのに引き継ぎ面倒だなー、家の掃除が出来ずに汚くなるかなー、トイレとか大丈夫かなー、3歳の娘の世話を両家にお世話になってしまうなー、とかそういう身の回りのことの心配ばかり(^^;)