私は鼻がものすごく良いのが悩みで、特に人間の体臭口臭が苦手です。

普通、「う〇こはくさい」と言う人が多いと思いますが便臭は正直バリエーションが少なく、ある程度皆同じなので気分的にラクです。

 

体臭や口臭は多くの種類が存在しており、鼻が利く人間にとっては地獄です。

私は体臭でその人の状態を当てる事も得意で、人に言えない特技です。

でも、もっと鼻が詰まっていたらいいのにとも思います。

 

悩みや怨念、欲求不満を身体に溜めている女性は特有のニオイがあります。

そういう人は水分も摂らないので、どんどんニオイが凝縮していきます。

私の職場にも一人いるのですが、その人(40代後半女性)は常に不満と愚痴と心配を口にしながら家で淹れてきたという不味そうな香りのコーヒーをすすっています。

日々忙しいのか、髪が脂っぽい日もあり洗髪もあやしいです。

 

具体的にどんなニオイかというと

①生理の終わりかけの血のニオイ←酸っぱいやつ

②ワキガ

③古い脂

④便臭

上記のマリアージュです。

奴の近くにいると、エアコンの暖房と共に漂ってきます。

 

最近体調が悪そうで、目はどよんとして会議中ウトウトしています。

①水飲んで湯船に浸かって汗をかくこと。

②自分のものさしだけで物事の善悪を決めない。

これだけで体臭は消え去り、本人も大分生きやすくなるはずです。

 

でも言えませーん。先輩だし。

今の未病レベルが続くのが一番キツイと思いますが、誰かに指摘されるか本人が気づかない限り無理でしょうね。