長者ヶ岳に行ってきました | Torinohaneのブログ

Torinohaneのブログ

ヒプノセラピー


テーマ:
おとといの土曜、富士宮の長者ヶ岳に登ってきました。
夫と二人、久しぶりの山です。
山とはいっても、私に合わせての、誰でも登れるお手軽登山ですが(^^)

{534498E5-CD17-483A-B6FD-26CD27CEE64B}

登る前、田貫湖畔からの富士山です。

初心者向けとはいえ、やはり慣れない山道は辛かった💦
ヒーヒーになりながらたどり着いた頂上では、

{67C96215-F771-4560-B067-668049813429}

堂々とした富士山のお姿!
神奈川県民なので、普段は目にすることの出来ない方角からの眺め。
真ん中に大沢崩れがはっきり見えます。
湖の青もとても美しい。

登山者も少なく、山は静か。上空を飛ぶ飛行機と時折、カラスの鳴き声がする以外、聞こえてくるものは足元の枝が鳴る音と自分の息遣いだけでした。

スマホの歩数計によると、階数にして152階分、登っていたようです。
そして帰宅後はお決まりの筋肉痛(涙)に。

この登山、長いこと忙しくしていて、やっと一息ついた夫が企画したものです。
夫は慢性的な寝不足で疲れているはずなのに、大好きな富士山を、大好きなカメラで何枚も撮ってニコニコ。帰ってきてからも元気。
普段より、遥かに元気で機嫌がいい。
山に元気をもらう人なのだな、と実感しました。

もう少し鍛えて、今度はもう少し高い山に挑戦したいと思います。


Torinohane さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス