本来のあなたと歩むべき人生へと変えて行くヒプノセラピースクール

世界でたった一人の自分を解放し、主役を歩む快感を選びませんか?自分も人生も望んだとおりに変えることができる。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。

●ヒプノセラピスト認定講座始まりました☆

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

今日から、ABH認定ヒプノセラピスト認定講座0.5期生が始まりました^^



さて、このABH認定ヒプノセラピスト認定講座は、もちろん、プロのヒプノセラピストになるための講座です^^

とは言え、ABH(米国催眠療法協会)の規定を満たしながら、うちのスクールならではの内容になっています。

私がヒプノセラピストとして活動していく中で、必要だと思われる要素を盛り込んだんですね。

ただ、単にやり方だけを習っても、セラピストとしては不十分。

でも多くの協会や、スクールが、とにかくやり方にこだわり、セラピストの「質」や、本当にそれでお客様の悩みを解決できるのか?と言ったところが二の次になっている。


それが私としては不本意で…^^;

だから、うちのスクールでは、心を扱うセラピーを習うのだけれど、脳の仕組みや、身体の反応なども学んで頂いてます。



セラピスト自身が、このヒプノセラピーでどんな影響を与えているのか理解し、お客様の深い悩みをきちんと解決へと導けるようにするため、なんですね。

また、しっかりと理解していると、自分の心の状態もよくわかって、冷静に対処できるようになるというメリットもあります^^




そして、初日から、最後の日まで、毎回練習して、腕を磨いていくのが、カウンセリング。

ヒプノセラピーをするとき、必ず事前にカウンセリングを行います。

このカウンセリングで8割問題が解決しちゃいます。

傾聴でしょ~。

と思いきや、意外と難しいカウンセリング^^;

ついつい、「こういうことでは?」とかセラピスト側が言いたくなっちゃたり、ジャッジしたくなっちゃったり。

このお客様の問題の本質はどこなのか、掘り下げるポイントがどこなのか、探し当てるのもセラピストの腕の見せ所。

たまに、相性が合わないセラピストのところに行ってしまうと、

「なーんか、腑に落ちないなぁ…」

とか、

「そこじゃないんだけど…」

となってしまうことありませんか?^^;

そうならないためにも、セラピストは、カウンセリングの経験と常に技術向上を目指す必要があるんですね。

お客様が最初に話す悩みは、事象の結果なんです。

そして、お客様自身も悩みの本質がどこなのかわかっていません^^;

でもポイントがズレるのは、敏感に感じ取ります。

なので、ちゃーんと、お客様と一緒に悩みの本質にたどり着けるようにならないとですね。

0.5期、始まったばかりですが、1期は、7月から始まります☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本来の自分と歩むべき人生へと変えていくセラピスト 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。