本当の人生の目的が見つかり、一歩踏み出せるヒプノセラピー

トラウマも心のブロックも知らなうちに解消できるのが、ヒプノセラピー。そして本当に望んでいる人生や、好きな自分に変えて行けるのもヒプノセラピーです。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。


テーマ:
●第2回 引き寄せ研究会開催しました~

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

遅くなりましたが、先日、第2回引き寄せ研究会を開催しました☆



みなさまの1ヵ月間の引き寄せのシェアでこんなシェアを頂きました^^

ふらっとたまたま入ったお店が、誰もお客様がいなくて、カウンターに座って、店主とおしゃべりしながら飲み始めた。

すると、そのお店に来るお客様が、今度、自分の故郷に出張に行くことになり、美味しいお店とか知りたがっていたんです。という話になった。

でもその出張に行く人は、めったにお店に来ないから、次いつくるかわからないんですけどね~なんて話していたそうです。

時間も23時30分をまわり、ラストオーダーの時間。

ただ、頭の中で、その人と会えたらいいな♪と思ったそう。

そしたら、ガラっと扉が開き、その出張に行く方がお店に突然来たそうです。

ラストオーダーが終わっているのにも関わらず。

そこから、話が盛り上がって、今度ゆっくり飲むことになったとのこと。


また別の方からはこんなシェアがありました。

会いたいなと思っている人がいた。

引き寄せで会えないかなと思ってみたんだそうです^^

そしてある日、車を運転していて、踏み切りを渡ろうとしたら、遮断機が下りる警報がなった。

いつもなら、アクセル踏みこんで、渡っちゃうんだけれど、この日はなんとなく止まって待つことにした。

遮断機があがり、踏み切りを渡った。

いつもなら、まっすぐ行くところを、なんとなく、今日は迂回した方が良さそうな気がして、右に曲がっていった。

そして、信号が赤になったので、止まったら…

横断歩道に会いたい人が現れた。

しかも、向こうもこちらに気づいてくれた!!

あの時、踏み切りを待たなかったら、あの時、迂回しなかったら、あの時、信号が赤にならなかったら、あの人には会えなかった。

引き寄せヤバいっ!!!


というシェアを頂きました。

面白い体験ですよね。

よくありそうな偶然ですが、引き寄せってもしかしたら、偶然が重なる確率を上げることなのかもしれませんよね^^

もちろん、

「私、引き寄せられませんでした…(TДT)」

という方もいましたよ。

今回どうやってみたの?

じゃぁどうやったら引き寄せられるかな?


と、皆で意見を出し合って、もう1回同じテーマで今月取り組んでみたい!とまたチャレンジすることになりました。



また、次回までの共通テーマは、

「有名人を見る!」

です^^

芸能人とは限りません。

有名人であればOK。

テレビを通してみるのではなく、生で見かける!という引き寄せです。

良かったら一緒にやってみてくださいね^^

どんな有名人に出会えるのか今から楽しみです☆

どーしよ~!!

ジョニーデップに会っちゃったら(≧▽≦)

とか…

隆二君に会っちゃったらどーしよ~(≧▽≦)

とか…

三代目JSBメンバーがいたら!?(≧▽≦)

とか…

今から妄想が止まりませんっ!!!

個人テーマは、皆さんそれぞれ立てて頂いていますが、

私は、改めて、

「私はヒプノセラピストを続けるべきかどうか、YES、NO、はっきりわかる形で答えを引き寄せて!」

とお願いしてみました。

そしたら、24時間後に、

個人セッションのお申込みと、養成講座7月開校分のお申込みを頂きました。


ということは、ヒプノセラピストを続けるべきなんだなというのが私の引き寄せの答えでした^^

こんなことも引き寄せで、できちゃうんですね~!!

ま、ヒプノセラピストを続けるべきかどうか、って結構リスクが高い質問でしたけどね^^;

辞めるべきという答えが出たら、私はどうしていたんでしょう^^;

考えるとちょっと恐ろしいですが、きっと新しい道が開けたんでしょうね♪

今、引き寄せ研究会では、ペンデュラムを使って、潜在意識と会話しようという体験もやっています。

遊びながら、楽しみながら、ゲーム感覚で実践する引き寄せ研究会。


次回は6月30日開催です^^

詳しくはこちらをご覧くださいね☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●「悩む」は最良の決断をするために判断材料を揃える時間

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

「岡部さんっていいですよね。好きなことをして、悩まずに生きられて。」



と言われました…^^;

いやいや、めちゃくちゃ悩みます。

好きなことしているからってストレスがなくなるってこともありません。

むしろ、好きなことを仕事にしてからの方が悩みは多くなりました。


だって、会社員のときと違って、妥協ができないから^^;

なので、会社員のときの悩みとは、ちょっと違うのかもしれません。

だからか!!

悩んでいないように見えるのは!(笑)

毎日、真剣ですもん。

今、辛い状況にいたり、望んでいる環境にいないと、

好きなことをして生きられたら、悩みもストレスもなく、毎日楽しく生きられる!

って、幻想を見てしまう。


けれど、それはあくまでも幻想に過ぎないんです。

人は、自分の人生を真剣に生きようとすればするほど、悩みながら生きるもの。

むしろ悩みがないのは、思考停止と言ってもいいくらい。

ただ、悩みって言うと、なんとなく、マイナスなイメージを持ってしまいますよね。

でも、悩みって決断する前に、どう決断すると自分にとって最良なのか、考えている時間、なんですよね。

だから、決してマイナスなことではないんです。

自分の人生を自分で生きている人、好きなことをして生きようと決めた人が、悩みなさそうに見えるのは、決断するまでの、悩んでいる時間が短いからかもしれません^^

・自分にとって何が大事なのか。

・自分はどんな価値観で生きているのか。

・これからの人生には何が必要なのか。


自分でわかっているから。

つまり、自分の軸を持っているから。

だから、決断までが早い。

とは言え、私はまだまだですけどね!

それに、ご本人にとって大きな決断となるものは、なかなかできなかったりもします。

これは、本当に自分が望んでいる答えなのか。

これが、本当に自分にとって最良なのか。

やはり迷うときは誰でもあります。

だから、そんな時に、潜在意識に直接聞ける、ヒプノセラピーがお役に立てたりするのですね^^

今日も、夢があるんだけれど、それが本当に自分が進むべき道なのか悩んでいる方のご相談がありました。

キャリアは人生にとって大きな決断ですものね。

これから自分は本当にどんな人生を歩みたいのか、どっちへ進んだらいいのか、悩んだとき

私は、お話しを聞きながら、理論的に望んでいる未来と、今をつないで行き、その後、ヒプノセラピーで潜在意識に答えを聞くということをしています。

いくら潜在意識が全てを知っていたとしても、私たちは人間です。

理由づけ、理屈がどうしても欲しくなるものなので、潜在意識からの答えが結びつきやすいようにしています。

腑に落ちた瞬間、人は変わり、一気に行動に出られるんです^^

悩んだら、悩んでいる私がダメなのでもなく。

悩みがなくなるなんていうのは幻想に過ぎず^^;

人は悩みながら生きていくもの。


ただ、悩んだときは、都度、自分にとって最良の決断ができるように、決断する材料をそろえることが大事なんですね☆

その材料をそろえるお手伝いの一つがヒプノセラピーなんだと思います☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
●ヒプノセラピスト認定講座始まりました☆

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

今日から、ABH認定ヒプノセラピスト認定講座0.5期生が始まりました^^



さて、このABH認定ヒプノセラピスト認定講座は、もちろん、プロのヒプノセラピストになるための講座です^^

とは言え、ABH(米国催眠療法協会)の規定を満たしながら、うちのスクールならではの内容になっています。

私がヒプノセラピストとして活動していく中で、必要だと思われる要素を盛り込んだんですね。

ただ、単にやり方だけを習っても、セラピストとしては不十分。

でも多くの協会や、スクールが、とにかくやり方にこだわり、セラピストの「質」や、本当にそれでお客様の悩みを解決できるのか?と言ったところが二の次になっている。


それが私としては不本意で…^^;

だから、うちのスクールでは、心を扱うセラピーを習うのだけれど、脳の仕組みや、身体の反応なども学んで頂いてます。



セラピスト自身が、このヒプノセラピーでどんな影響を与えているのか理解し、お客様の深い悩みをきちんと解決へと導けるようにするため、なんですね。

また、しっかりと理解していると、自分の心の状態もよくわかって、冷静に対処できるようになるというメリットもあります^^




そして、初日から、最後の日まで、毎回練習して、腕を磨いていくのが、カウンセリング。

ヒプノセラピーをするとき、必ず事前にカウンセリングを行います。

このカウンセリングで8割問題が解決しちゃいます。

傾聴でしょ~。

と思いきや、意外と難しいカウンセリング^^;

ついつい、「こういうことでは?」とかセラピスト側が言いたくなっちゃたり、ジャッジしたくなっちゃったり。

このお客様の問題の本質はどこなのか、掘り下げるポイントがどこなのか、探し当てるのもセラピストの腕の見せ所。

たまに、相性が合わないセラピストのところに行ってしまうと、

「なーんか、腑に落ちないなぁ…」

とか、

「そこじゃないんだけど…」

となってしまうことありませんか?^^;

そうならないためにも、セラピストは、カウンセリングの経験と常に技術向上を目指す必要があるんですね。

お客様が最初に話す悩みは、事象の結果なんです。

そして、お客様自身も悩みの本質がどこなのかわかっていません^^;

でもポイントがズレるのは、敏感に感じ取ります。

なので、ちゃーんと、お客様と一緒に悩みの本質にたどり着けるようにならないとですね。

0.5期、始まったばかりですが、1期は、7月から始まります☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●カラオケと幸せホルモン

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

久しぶりにカラオケに行って、熱唱してきました!

もちろん、まだファン歴は2ヶ月という浅い年月ですが、覚えたての三代目JSBの曲を熱唱しました☆

でも、やはり細かいところが覚えきれていなくて、あやふやな点が多々ありましたけどね^^;

カラオケって、脳のストレス値が下がることが最近わかってきてるんです。



大声を出すことは、そもそもなんかスッキリしますよね。

でもそれだけじゃないんです^^

カラオケで歌うと、頭の中に幸せホルモンが分泌されて、悲しいとか辛いという思いが小さくなっていくんですね。

また、歌詞の中にある言葉も実は大事になってきます。

歌って、結構、ロマンチックな内容だったり、普段口に出さないような、悲しみを表現されていたりしますよね。

普通に話したら、恥ずかしくて言えないような、

「愛してる」とか、「好き」とかという言葉。

また、

「夢に向かってまっすぐに突き進む」とか、前向きになるような言葉。

そして、

「泣いていい」とか「絶望」とかの悲しみの表現。

この言葉を発することで、心の中にしまっている感情が開放されるんですね^^

またある意味、自分が歌っている時って、なりきるというか、集中して歌ってますよね。

特に好きなアーティストの本人映像なんかが出ちゃうと余計、画面にくぎ付けになっちゃったりして。

そうすると、ヒプノセラピーでいう催眠状態と同じような脳波になってきて、暗示効果も見込めちゃったりします。

「愛してる」「愛で満たそう」とか、そういう言葉は、自分の心に伝わって、心がほっこりしてくるんですね^^

あ、今気づきましたけど、三代目JSBの曲は全て網羅してますね^^

J.S.B. LOVEの曲はまさに歌詞が、

♪愛で満たすしかない

愛を歌うしかない♪

ってありますもんね。

On Your Mark~ヒカリのキセキ~
次の時代へ
PRIDE
あたりは、夢に向かって進む表現の歌だったりしますよね。

Unfair World
Your Best Friend's Girl
あたりは、愛も歌っていますが、悲しみや辛さなども歌詞の言葉に入っているのかな?と。

カラオケで本人映像が出て、歌ったら、そりゃ、ストレス解消になりますよね^^

人前で歌うのが苦手という方は、余計ストレスになっちゃいますから、そんな時は、一人カラオケも最近流行ってますし、カラオケアプリなんていうのも最近ありますから、一人で気兼ねなくできる環境で試してみてくださいね☆

最近、セミナーやイベントで三代目JSBの話しが多すぎと言われていますが^^;

仕方ないです。好きなものは話したくなるし、話せばもっと好きになっちゃうし。

ということで、ストレスも解消したことですし?明日から、セラピストの養成講座、0.5期生が始まります☆

0.5期生は特別待遇で開催しています。

何が特別待遇かというと、大幅に養成講座をリニューアルして初めての会になります。

そのため、いろいろ、ここらへんをもう少しやって欲しいとか、ここはあまりいらないかもなど、意見を頂こうと思っていますので、そのために、料金はかなりリーズナブルになっております。

ただ、質は全く変わりませんというか、むしろ質は良くなっています^^

半年かけてのスタートになりますが、1期生は7月にもうスタートします。

明日はさすがに間に合わないけれど、0.5期生に入りたいという方は、5月25日までにお問い合わせ頂ければ間に合います^^

本来は37万円するコースですが、0.5期生だけは、本当に特別で。

37万円→約半額の19万円(税込・ABH登録料135$込)です。

気になる方は、まずお問い合わせくださいね。

そこから疑問など払拭して、最終的にお申込み頂くかご判断ください^^

お問い合わせはこちらです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●タイムトラベルヨガWS開催しました~

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

先日日曜日、タイムトラベルヨガワークショップを開催しました☆

ヨガの先生とのコラボ企画です。



しかもなぜか、このワークショップ、3人集まったら開催というゆるい募集をしているワークショップなんです。

でも、自分で言うのも何なんですが、結構人気で、昨年は毎月開催、今年も2ヶ月に1回の割合で現在開催させて頂いてます。

どんなワークショップかというと、

スーツでも、スカートでもできる、職場のいすなどでできる、イスヨガというのを体験します。

ここでは、身体のコリをほぐしたり、心と体をリラックスしやすい状態を、作って頂きます。

そして、その後、ヒプノセラピーの前世療法と、未来世療法を少し体験して頂きます。

今悩んでいることや、課題について、前世の自分と未来の自分からアドバイスをもらっちゃうという面白い体験会です。


ただし、ヒプノセラピーでいう、前世は…

自分が体験する前世が本物かどうかはわかりません^^;

検証できないし、私は読み取る能力もないので。

ただ、私がいつも伝えているのは、

その前世が本物であろうと、脳が勝手に作り出したものであろうと、どっちでもいいんじゃない?

大事なの、今。生きているのは、あくまでも今世。

だから、今悩んでいることが解決するのであれば、どっちでもいいんじゃないかな?


ということです。

早速、感想も頂きましたので、ご紹介させて頂きますね^^



タイムトラベルを体験して、解決すべきテーマは改めてあると認識が持てました。

解決すべき優先順位が自分が思っていたものと違っていると思えるので、そちらにも目を向けたいと思います。


そうなんですね。

タイムトラベルを体験して頂く前に、ヒプノセラピーって何か?とか、この体験にあたっての、テーマをそれぞれ決めて頂くのです。

でも稀に、潜在意識が、その問題より先に解決した方がいいよ~!と判断して違うものを出してくることがあるんですね。

このご参加者様は、そのように感じていらっしゃったみたいですね^^

知らなかったこと、タイムトラベル、催眠について言葉で教えてもらえて、知識としてなるほどと思いました。

なぞではなくなりました。

ただ、これでいいの?という感じ。自分の想像じゃないのか?という感覚でした。


自分の想像でいいんですけどね^^;

言われて、イメージが出てきたということが、とっても気になったようでした。

でも、それが当たり前なんですね。

映画のように勝手にイメージがどんどんわいてきて、ストーリーを展開されていく方もいますが、それはごくまれな方^^;

あとは、ヒプノセラピーに慣れている方^^;

初めてで、それが出来る方はほとんどいないので、これで十分体験できたのではないかなーと思いますが、ご本人的にはちょっと期待していたものと違ったのかもしれませんね^^;

この後、特典のカウンセリングをご希望頂きましたので、それぞれご感想頂いた方とゆっくりお話しさせて頂きたいなと思います☆

タイムトラベルヨガをご希望の方は、お友達など声をかけていただいて、3人集めて頂くか、お問い合わせだけ頂いて、3人こちらでお問い合わせ頂いた段階で、日程調整させて頂いて、開催させて頂きますね^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。