コロナ肥満でお困りじゃありませんか?(その1) | 伊庭 詩織(いば しおり)志望校合格 資格取得 英才教育 業績アップ

伊庭 詩織(いば しおり)志望校合格 資格取得 英才教育 業績アップ

瞬間インストール学習®️ ジーニアスリーディング®️

 

今日、チャットでお話していた受講生Tさんは、

医療従事者で、

 

 

 

 

「もろ、コロナの影響受けてます!」

とのことでした。

 

 

 

 

ストレス⇨過食⇨肥満

という連鎖にお悩みとのこと。

 

 

 

 

 

医療最前線で働いていただく

Tさんのような方には、

本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

 

そして、コロナの影響下でも、たとえ外出自粛でも

スーパーやホームセンターなど生活のインフラが

整っているのは、とても有難いことです。

 

 

 

 

 

3.11のあの頃を思い出すと

コロナは、これだけ社会問題を起こしながら

 

 

 

 

 

街はいつものように、穏やかで

天気はすがすがしく、気持ちいい。。

 

 

 

 

 

なんだかか不思議な感じがします。

(こう感じるのは、私だけでしょうか・・)

 

 

 

 

 

まあ、私は、元々引きこもりだったので

外出自粛と言っても、特に今までの生活と

あまり変わりないからかもしれません。

 

 

 

 

 

もう4月も中旬あっという間に過ぎ

5月のGWも間近となる今日この頃。。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出され

テレワークをする方々が増え

 

 

 

 

 

スーパーでも働き盛りの男性の姿も

よく見かけます。

 

 

 

 

 

奥様に買い物を頼まれたのか、

自主的にスーパーに買い物に来たのか

 

 

 

 

 

今日、スーパーでお見かけた男性は

明かに、後者のようでした。

 

 

 

 

なぜかというと、

買い物カゴの中にある食品が

ポテチなどスナック菓子ばかり。

 

 

 

 

 

レジに並ぶためのラインが

1mおきにラインが

引かれていますが

 

 

 

 

 

並んだラインが、また運悪く(?)

スナック菓子が両隣に並んでいて

レジ待ちしている折から

スナック菓子をポイポイカゴに

入れていく。

 

 

 

 

 

「あのマヨネーズ3本は、

一体どうするんだろう?」

と私は、大きなお世話ですが

内心心配してしまいました。

 

 

 

 

 

端正な姿の男性でしたが

コロナの影響は、このひとの

姿ばかりでなく、ココロや

健康まで影響していくのでしょうか。

 

 

 

 

 

私は、というとコロナで

5kg減りました。

 

 

 

 

 

「コロナダイエット」とでも

いうのでしょうか。

 

 

 

 

 

食生活が、ヘルシー

以前が過食だったのか?と

思うくらいです。

 

 

 

 

 

ここ2、3年体調を崩し

体重激増して、

「困った、困った」

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

「年齢的に、そんなもんかな?」

とも思い、これから痩せるという

自分の未来像が見えず

(イメージ、大事ですね)

 

 

 

 

 

 

去年、引越しする際に

思いっきり断捨離しました。

 

 

 

 

 

ところが、うんともすんとも

減らなかった体重が、ここに来て

グングン落ち始め

2、3年前の体重に戻りました。

 

 

 

 

 

「ああ、あの服、この服、あんな服

どれも捨てるんじゃなかった、涙」

と後悔しても、後の祭りなんですが。。w

 

 

 

 

 

実は、私はコロナで自粛というこの時期に

「新しいコンテンツ開発しよう」

ということで

 

 

 

 

 

メンタル、カラダ、に対して

徹底的に自分に人体実験して

 

 

 

 

 

ストレスから解放され、

カラダも健康になり

メンタルも強くなり

 

 

 

 

 

結果、体重が5kg減量しました。

 

 

 

 

 

受講生のTさんとチャットで

お話ししていているうちに

 

 

 

 

 

「そうだ、モニターになって!」

とお願いしました。

 

 

 

 

 

私は、この2、3年体調を崩し

いろいろな治療を受けてきましたが

それでも決定的に回復の兆しが

見えてきたのは

 

 

 

 

 

やはりセルフワークでした。

本や、著者のチカラを借りながら

ワークしていくものです。

 

 

 

 

 

瞬間インストール学習の進化形。

長くなりましたので、

次のブログにつづきます。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

皆さんのご多幸とご健勝をお祈りしております!

 

 

 

今、無料体験会を開催していますが

もしコロナ肥満でお悩みなどありましたら

どうぞ、気軽にご参加ください。

 

 

 

即刻ワークしてまいります^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、無料相談会を開催しています。

ご希望の方は、ぜひご参加ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<無料 体験相談会>
■日程:4月11日〜4月30日

■時間:① 10時~12時
    ② 21時~23時

 

■参加費:無料

■場所:Zoom
 

お申し込みはこちらから

https://forms.gle/opFN1uu5tsp3PuKw5

 

(事前にZoomのURLの発行や参加方法などを
お伝えするので、 お申し込みは前日までに お願いします)