毎週火曜日こういうことをしています。 | アメリカで言いたいことが言えない人のための「アサーション・トレーニング」

アメリカで言いたいことが言えない人のための「アサーション・トレーニング」

私はシャイだから言いたいことが言えない・ついイラっとして余計な事を言ってしまう、と悩んでませんか?アメリカ発の「アサーション」スキルで素直にサラッと言いたいことを言って人生を変えましょう。ほめ方・批判の受け取り方・建設的批判の仕方・交渉の仕方・断り方など。


テーマ:


こんにちは。

アサーティブコミュニケーションコーチのリカ・ビヤセニョールです。

日本語・英語で交渉術等のコミュニケーション・スキルのトレーニングを提供しております。


今日は火曜日です。

私は毎週火曜日、トーストマスターズというパブリックスピーキングのクラブのミーティングに行きます。



統計を取ったことがないので分かりませんが、日本人女性は人前でスピーチするのが苦手な人が多いと思います。

特に、英語でアメリカ人の前となると緊張するという声をよく聞きます。



そんな方に私はいつもトーストマスターズに入ることをおすすめさせていただいています。

過去に書いたこの記事で、トーストマスターズとはなんぞや、と説明しています。

私の身の周りの友達にもよく進めていて、入った人が何人もいます。




「どんな人が来るの?」とおっしゃる方のために、写真を一つつけておきます。

これ、先月のクリスマスパーティからの一枚です。

こんな人々が来ます(笑)。



ちなみに、マドンナの Vogue のポーズをしているつもりです。

(伝わらないか・・・・)

今度、実際のクラブでの写真を撮って載せますね。




トーストマスターズに入ってよかったことは

◆ 英語で人前で話すのがうまくなった

◆ スモールトークがうまくなった

◆ 自分に自信がついた

◆ 友達を作れた(クラブ外でも交流がある)・人脈が広がった

◆ 楽しい



おすすめです!





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

Love and peace

アメリカはロサンゼルスからお届けいたしました。

リカ・ビヤセニョール


関連記事


トーストマスター関連

 

英語力関連

 




 

   

     

       

7日間無料講座
         
サラッと素直に気持ちを伝えても嫌われない・それどころか好かれてしまうWin-winのコミュニケーション術「アサーション」を説明しています。短い動画とテキストでサクッと学べます。
       


       

 
       


       

12546313_660093864133841_1666687197_o(1)
       


       

無料講座を受ける
       


     

   

 



 


「リカ系コミュニケーション」ウェブサイトはこちら

リカ・ビヤセニョールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス