ココロのレベルを上げると、良いことが周りに起こってきます。

ついてる人、運が良い人とはこの「ココロのレベル」が高い人です。

でも、私はお金もないし・・美人じゃないし・・と言うことはまったく関係ありません。宗教も団体もまったく関係ないんです。

ココロのレベルとは、経済的環境や家庭環境、性別、性格、学校や職業も関係ありません。

お金があってもココロの貧しい人、すさんだ人というのもいます。

ココロのレベルを上げるというのは、自分の精神レベル・意識のレベルを上げるということです。

どうやったら、上がるのか?実は、凄く簡単なことなんです。

毎日、プラスの思想。プラスの言葉。プラスの行動をするだけでいいんです。

・ありがとうと言う
・人や物に感謝する
・楽しいことを考える
・いつもニコニコしている
・イライラしない
・不平、不満、愚痴を言わない
・人に親切にする
・今を一生懸命に生きる

ね、簡単でしょ。

全部出来ないときは、一個ずつでもいいんです。家や会社で「おはよう」の挨拶をしてなかったらしてみる。とか、簡単なことでいいんです。そんな簡単なことを増やすだけでラッキーはやって来ます。

「ラッキー」と言葉にすると、またラッキーなことが起きてきます。

でも、反対にマイナスの言葉や、思想、行動を取ったら簡単にココロのレベルは下がっていきます。

・不平、不満、愚痴と言う
・人や物にあたる
・過去の辛いことを考える
・いつもイライラしている
・感謝の気持ちを伝えない
・今を一生懸命に生きない
・人や物のせいにする
・嫉妬

そうすると、なんでいつも私の周りには嫌なことばかり起こるの?となってしまいます。

良いことを思うと良いことが来て、悪いことを思うと悪いことが来るって本当なんですよ。