調香の”作業”としての心理効果 | ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

札幌ヒプノセラピー・カウンセリングオフィスHOLISTIC ONE(ホリスティック・ワン)です。ヒプノセラピー(催眠療法)を通しそれを実感していくことで日々の様々なことに対する気持ち・愛情がより明るく穏やかなものに変わっていくことを願ってセッションを行っています。


テーマ:

ヒプノセラピー(催眠療法)やカラーセラピー、カウンセリングなどでは「すっきりしました!」というご感想をいただくことがとても多いのですが、調香後にいただくご感想は「楽しかったです♪」。

 

似て非なるものです。

 

おそらく調香の”作業”は、陶芸と通じるものが多いのではないかと感じています。

 

陶芸はかつてほんの数回だけやったことがありますが、作業は異なりますが気持ちの動き方がとても似ている気がします。

 

 

 

頭をそれなりにフル回転させての作業では集中状態が続きます。

 

調香では、香り選びから組み立てまでバランスなども含めてよく考えているので脳も働いています。

手も使います。

 

これは実は陶芸でも同じような感覚なのではないでしょうか。

 

そして、この状態はまさに「催眠状態」です。

興味深い映画に入り込んでいる感覚。

読書に夢中になっている感覚。

スポーツで夢中になっている感覚。

 

このような状態では心のデトックスが行われています。すっきりします。

この効果を味わえるものは他にも実に様々な多くのものがあります。

 

ぜひご自分にぴったりくるものを見つけて下さい。

エネルギッシュでみずみずしい感覚と雰囲気を備えていられるはずですから。

 

 

こちらではオリジナルの香水をあなたに合わせてオーダーメイドで調香します。

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

ゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス