続きが気になる”ツァイガルニク効果”とヒプノセラピー | ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

札幌ヒプノセラピー・カウンセリングオフィスHOLISTIC ONE(ホリスティック・ワン)です。ヒプノセラピー(催眠療法)を通しそれを実感していくことで日々の様々なことに対する気持ち・愛情がより明るく穏やかなものに変わっていくことを願ってセッションを行っています。


テーマ:

ツァイガルニク効果とは、”未完結の事柄は強い印象を心に残す”ことを言います。

 

過去の恋愛で、納得できて迎えた別れと、理由もわからず一方的に終えられてしまった別れとでは後者が圧倒的に忘れられない方が多いです。

 

自分のなかで完結していないからです。

 

例えば大切な人を交通事故で突然亡くしたら。

最後に交わした言葉が喧嘩だったら。

 

後悔におそわれ、つらく苦しい日々を送る。そんなお話をよく耳にします。

 

 

もう一度、話が出来たら・・・。

謝ることが出来たら・・・。

本心を伝えられたら、本心を聞けたら・・・。

 

ヒプノセラピーでは催眠状態でその気持ちを解消・軽減していきます。

ペットロスや流産、言葉が不自由になったり、認知症などの病気で意思疎通がままならないケースでもコミュニケーションを感じることができるグリーフケアです。

 

中途半端になっている迷子の気持ちを、行き着く所に連れて行ってあげることで楽になれたりするものです。

 

グリーフケアの詳細はこちら

 

 

 

ゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス