アロマ(香り) ゼラニウム | ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

札幌ヒプノセラピー・カウンセリングオフィスHOLISTIC ONE(ホリスティック・ワン)です。ヒプノセラピー(催眠療法)を通しそれを実感していくことで日々の様々なことに対する気持ち・愛情がより明るく穏やかなものに変わっていくことを願ってセッションを行っています。


テーマ:

ゼラニウムは葉っぱから香料を抽出します。

かわいらしいお花ですが、葉っぱからなんですね。

 

 

 

ローズと成分が似ていることでも知られている”ヴィーナス・オイル”。

男女問わず、ホルモンの分泌を活性化してくれます。

 

この香りにとても惹かれる時はたとえばこんな時(もちろん必ず当てはまるものではありません)。

 

あれこれ考えていたり、周りを気にしていたり、自分の気持ちを理性でコントロールしていたり。

 

そんな時はつい忘れているものです、「今」に目を向けることを。

人は過去の事柄と将来の事柄で不安や焦りを抱きます。

そんな時に「今を楽しむ」「今を大事にする」ことを思い出させてくれるのがゼラニウムです。

 

好きじゃないなら無理して使うことはありません。

「そうなんだ」でいいと思うのです。

 

好き、とか、気になる、とかの感覚は潜在意識(無意識)からのサインです。

気にとめてあげることが自分に優しくするひとつです。

 

ゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス