ようこそいらっしゃいました。

 

あなた自身の癒す力を引き出すお手伝い

ヒプノインフィテニィ湘南です❣

 

今日は前世療法についてお話します。

 

そもそも前世ってあるんでしょうか?

 

前世があると、あなたは信じていますか?

 

最近ではかなりヒットした映画『君の名は』で出てきた歌にも


『前前前世』なんて言葉がありますから 前世という言葉や世界観も


以前よりは馴染みがでてきたかもしれませんね。

 

 

私も自分自身が 前世療法を体験するまでは 半信半疑で


前世があるのかどうか・・もしあるとするなら、


本当に自分も前世が見られるんだろうか?と思っていました。

 

 

科学的に証明はできないですけれど・・・(^_^;)

 

前世があるかどうか 信じるか信じないかは その人次第なんですね。

 

前世の記憶も 小さい頃の記憶もすべては その方の潜在意識の中にあります。

 

潜在意識は、今 その時、その人に必要なものを教えてくれるんです。

 

 

 

さて本題に入りますね。

 

ヒプノセラピーでの前世療法(退行)というのは、

 

催眠誘導によって 潜在意識にアクセスして

 

ご本人の記憶の中にある前世の世界を見るというものです。

 

そしてそこから今の自分にとって必要な気付きを得るセラピーです。

 

1988年に出版されたアメリカの精神科医師 ブライアン・ワイス博士による

 

『前世療法』という本をご存知でしょうか?

 

(英語でのタイトルは
『Many Lives、Many Masters』です)

 

ワイス博士が病院にて勤務している時に、ある女性患者さんの恐怖症を治療する際、

 

退行療法を用いて、恐怖症の原因となった今世の過去の場面に戻ろうとしたら

 

その患者さんは 何と古代エジプトの過去の世界に戻ってしまいました。

 

あまりの詳細な描写から 最初は信じがたかった博士も信じざるを得なくなったのです。

 

そうして何度か退行療法をしていくうちに その患者さんの恐怖症は改善されていきました。

 

他にも同じ手法で改善されていく患者さんを目の当たりにして

 

ワイス博士はそれを本としてまとめられ、出版されたのです。

 

そしてこの前世療法が世界へと普及していきました。

 

 

 ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)

 

 

日本ではまだまだ認知度はそれほど高くないのかもしれませんね(^_^;)

 

最近では所ジョージさんの番組アンビリバボーなどで

 

前世療法特集など放送されたことがありますよ。

 

ご興味のある方はY-Tubeで『前世療法』で 是非検索してみてください。

 

 

もう少し詳しく知りたい方は下記をクリックしてね。


ブログ続き 前世療法 Part2へ

 

★そしてご自分の前世を見てみたい方は

是非こちらへどうぞ❣

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.hypno-infinity-shonan.com/