仕事を辞めたいけど辞められない~転職・副業を成功させるために | "悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

"悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

広島市中区でカウンセリング、セラピーを行っています。親子問題、人間関係の悩み、仕事の悩み、パワハラ、子育てや不登校の悩み、アダルトチルドレン、対人恐怖症、生きづらさ、人目が気になる、人前で緊張する等、このようなお悩みを根本解決するサポートをしています。

こんにちは。

ナチュラルチェンジセラピストの

吉永めぐみです。

 

 

最近、熱が出たというお話を

よく聞くようになりましたが

お元気でしょうか。

 

 

今日はお仕事についてです。

 

 

もっと仕事が楽しかったらなぁ~

転職したいなぁ~

 

 

と思っている方はぜひ最後までお読み頂きたいです。

 

 

最近たてつづけに

『仕事を転職しました!』

『副業はじめました!』

とご連絡いただいています。

 

 

セッションを受けて下っている最中は

人間関係や内面のお悩みだったりするのですが

 

 

そこに向き合って

自分自身を癒やして行き

 

 

セルフイメージを書き換えると・・

 


もっといい条件の職場に変われる!

私が輝ける職場が他にもある!

やりたいことが見えてきた!

 

 

と思えるようになるんです。

 

 

結果、今の職場や仕事が

新しい自分には

合わなくなって

この職場はもう卒業しようと思うんですよ。

 

 

うちのクライエントさまは

セラピストやカウンセラーに

なってゆかれる方も多いです。

 

 

転職まで

気持ちが揺れたり

自分の本心が見えなったりすると

とてもしんどくなりますよね・・

 

 

仕事を辞めたいけど、辞められない

 

 

辞めたいと言う自分に

辞めるなと言う自分がいる。

とてもしんどい状態です。

 


自分にウソをついて生きていると

朝が起きられない。。

眠れない。。

下痢や胃痛・頭痛など

体調不良がおきてきますよね。

 

 

こんなにつらいのに

どうして辞められないんだろう・・・

 

 

辞められたらどんなにラクだろう・・・

と悩んでいませんか。

 

 

それでも、辞められない理由の多くは・・


 

今の職場の人からなんて思われるんだろう・・

親からまた辞めるのかと文句を言われるかも・・

と、人の目が気になること。。

 

 

辞める自分はダメな人間だ。

 

 

と思ってしまうこと。

 

 

そして更に・・

 

 

次の就職ができないんじゃないか

次の就職先が今よりもっと悪かったらどうしよう

 

 

今よりもっと悪い状態になるんじゃないか・・

 

 

将来の大きな不安、ネガティブなビジョンです。

 

 

こんな時、

友達に相談しても

辞めても大丈夫よ!とか

元気づけてもらっても

効果がない方が多いですよね。

 

 

簡単な解決方法は

セルフイメージを上げることです。

 

 

先にも書いたんですが

セルフイメージが上がれば

自然と今の職場を辞める気持ちが整います。

 

 

セルフイメージが上がっているので

自分に合った職場を見つける事ができます。

もっといい条件の仕事に出会えます。

 

 

セルフイメージが上がっているので

新しい職場でちゃんと仕事ができると思えます。

 

 

セルフイメージが上がっているので

収入も一緒に上がります。

収入が低いところは選ばなくなります。

 

 

私たちはセルフイメージに合った

職場や収入をわざわざ選んでいるんです。

 

 

私は苦労する人間だ

私は否定される人間だ

私は人と仲良くできない人間だ

 

 

こんな風に思っていると

そんな自分になれる職場を選んでしまうんです。

 

 

でも、セルフイメージは全部が

本当の自分ではないですよね!

 

 

いつでも書き換えられるんです。

 

 

朝もしんどい

仕事なんか休みたい

人生が楽しくない

と悩んでいらっしゃるなら

 

 

まずはセルフイメージを書き換えてみませんか。

 

 

もっと良い職場たくさんある!

自分の強みをいかして輝ける仕事をするぞ!

次はみんなと仲良く仕事ができる!

楽しく仕事はできるんだ!

 

 

 

 

仕事はつらいものという考えを手放しますLOVE...

 

 

仕事に対して

前向きな気持ちが自然と湧いてきますよ。

 

 

仕事がつらい

辞めたいと思っている方も

本当は仕事をして

お金も稼いで

したいことを叶えたいと

思っていらっしゃいますよね。

 

 

好きなことを仕事できるし

好きなことをするために

たのしく仕事をすることは簡単です。

 

 

仕事と収入と生きがいのバランスは

あなたの望むバランスに整えることができますのでね。

 

 

我慢しながらの仕事ではなく

豊かな人生を選ぶだけです。

あなたが選ぶだけなんです。

 

 

でも、そうわかっていてもできないのは

選ぶ自信がないからですよね。

 

 

ずっと仕事をしていたい方

仕事をラクに楽しみながらしたい方

しっかり稼いで好きなことをたくさんしたい方は

 

 

まずはセルフイメージを上げるのが先です。

 

 

セルフイメージを変えると

豊かな人生を自然と選べるようになりますから(^^)

 

 

 

★随時開催中★
いつも職場の人間関係に悩まされる真の原因と解決策がわかるzoom個別勉強相談会