Merry Christmas🎅

なんとまぁ、今年最後の『最近、視聴してるもの』になってしまいました。

 

ご承知のとおり、最近、めっきり、韓国ドラマを見る時間が減りまして、本気でまずいと思っているところです。

 

地上波で、韓国ドラマを見られなくなって久しいですね。

 

私の場合は、一昔前の、地上波で放送されるドラマのカット部分の非情さや、あれ、なんか、韓国語と言ってることが違うっぽい・・・とか、音楽が変わってる!、などなどの、ショックな出来事が続き、結局、言葉はわからなくても、韓国で放送されているとおりのものが見たい、という気持ちから、紆余曲折を経て、自分で筋追いを始めることになったのですが・・・

 

今や、話題になるようなドラマは、ネフリや、他の配信サイトで、ほとんど、タイムラグなく、日本語字幕で見られるんですものね。

 

 

******************

 

ああ、このサイトも過疎ってるなぁ~と、わかっていながら、のぞきに来てくださってる方々には、感謝の言葉とお詫びしかありません。

新しくフォロワーになっていただいたという連絡が届いたり、いいねを押してくださったり、DMで、今、〇〇を読み返しています、などとお知らせいただく方などなど、ありがたいなぁと思います。

 ありがとうございます!

******************

 

以下は、私が、この一ヶ月の間に視た・聴いたものなので、基本全部、ネタバレだと思ってくださいね。
 
中身、ない。まじでない。
 
◆リアルタイム視聴中、もしくはレビュー中、もしくは雑感アップ予定てへぺろ
 
今月も、韓国ドラマのリアタイは、お休み・・です。
 
話題になっている『哲仁王后』
さすがのびびも、これくらいは見るだろうと思われていた皆様、当然です。
 
最近、私がやたら、『恋するレモネード』とか、話題にし続けていたのも、キム・ジョンヒョンを推したいがため。
『太子妃ラプソディー』のリメイクなんですってね。
本家の、くだらなさが心地よくて好き。← どこかで書きましたっけ? 
でも、あのスッカスカテイストは、他では出せんやろ、と思うので(笑)、別物として、楽しめそうです。
 
↓ うん、見るからに、スッカスカではないな・・・(笑)
 
ただ、英訳は手に入るんですけど、諸事情で画像が・・・。
そんなこんなで、手が止まっております。
なんのかんの言ってますが、これに手を付けると、裏窓の『Manner of Death』が中途半端になりそうで・・・という理由が一番かもしれません。
 
 
◆初週もしくは2週目で(1話~4話くらいまで)視聴が止まっているもの、ぶつ切り動画は見ているもの
 
しいて言うなら、上の『哲仁王后』ってことになりますね。
一応、おすすめされると、断れない性格でして・・・(笑)
 
 
◆ついアベマTVや、youtubeなどにおすすめされて、見てしまったが運のつき。
加入しているU-NEXTのドラマも含みます。

あ、こんなのやってる!、これ、続きどうなるんだっけ?と 見返し始めちゃった作品。(見視聴、視聴済み、どっちも含む)

 

U-NEXTで『けりょん』が見放題になりました。。。🙌🙌🙌 ← 『ケリョン仙女伝』のことです。

フェードアウトしちゃったところから、見直さなければ・・・。

いや、どうせなら、最初からでしょ。

 

 

◆その他、特別枠

現在、BLでありながら、クライムサスペンスという、『Manner of Death』というドラマの筋追いをしています。

ええ、もちろん、夢中です。

だって、かっこいいんだもの。。。← 単純すぎて、自分でも笑える。。。

目下、私の脳内を大きく、このドラマが占めています。

アジアンBLドラマの世界に御関心のある方は、https://ameblo.jp/hyperblbl まで。。。 

 

◆映画  

今月はお休み~♪

 

◆楽曲関連

私が利用している楽曲配信サイトの『すぽてぃふぁい』が、年末なので、いろいろと、私の2020年の視聴傾向をまとめてくださってるんですが、ダントツで聴いてたのは、『とっけび』のOSTらしいです。

あれから、何年経ってると思ってるんだ!って感じですよね。

いまだに、ヘビロテしてるみたいなんですよ、私ったら。。

全然、自覚ないんですけど。

 

OSTのオルゴールバージョンや、ピアノだけのインストゥルメンタルなども、良く聴いてたみたいです。

 

タイのドラマOSTとか挿入歌とか、関連楽曲のほうがよっぽど聴いてた印象があるんですけどね。。。

Spotifyじゃなく、普通にDLしたのも聴いてたので、カウントが少ないだけかも。

 

 

2020の楽曲に限定するなら、やっぱり、ぶるぴん♪

これは仕方ない!

「聴いてます」って言うのも、当たり前すぎて、全然触れてなかったかも!

 

あとは、ベクのキャンディでしょうか。

なんでっていうくらい、密かに、ものすごく聴いてた。。。(笑)

 

Candyと言えば、確かに、タイのアクターTOPTAPくんの、コピーダンス動画も見まくりましたわ!

これだけじゃなく、他の人のも、いっぱい!(笑)

タイの人も、K-POP大好きなので、私的には、いいとこどりで楽しんでいます。

 

バンタンの曲は、耳に入って来ちゃうものは仕方ないですよね。

これも、いろんな単位が、億なんですから・・・そりゃ、おこぼれも来ますよね。

 

やっぱり、私は、各メンバーのダンスやフォーメーションをじっくり見るのが好きなようです。

 と言いつつ、バンタンは、テテばっかり見ちゃってるてへぺろ

 

こんなメジャーな楽曲を取り上げること自体、私にしては珍しいですけど(笑)、

1年に1度だし、ま、こういうのも一興でしょうか。

 

そして・・・・

12月18日・・・また、今年も この日を迎えました。

少し、持ち直したなぁと思った昨年より、なんだか、寂しさをはっきりと自覚してます。

一進一退って感じなんでしょうか。

もちろん、写真をみたり、歌を聴いたり・・・できなかった頃よりは、少しずつですが進んでます。

記事にすることはないですが、“しゃいに”の動向にも、なんだかんだツイとかでも入ってきますしね。

 

ふとした拍子に、昔の動画を見ながら、意識せず、普通に見てるときもあるんです。

もう大丈夫、もう大丈夫、そう思います。

寂しいと思うのは、ちゃんと、偲ぶ日なんだ、と思えるようになったからなのかもしれません。

 

では・・・素敵な聖夜をお迎えください。

 

今月というか、今年はこのへんで。。。

(時間が出来たら、別途、総括めいた記事をあげるかもしれません)