2007-06-26 11:23:24

函館スプリントSの展望②アグネスラズベリ

テーマ:ブログ
今日も函館スプリントステークスの話題について述べて参ります。

人気の一角を形成しそうなアグネスラズベリ。

先日のCBC賞でも3着に突っ込み、世間の評価は高まりましたが、
その実力は、ここで通用するものなのかどうか?

結論を先に言えば、このブログ的には、良くて3着が精一杯との見立てです。

まず、適性距離。
前走CBC賞で3着して1200Mで高いパフォーマンスを発揮できるとみられがちですが、
この馬が高い能力を発揮しているのは、実は1400M。
純然と1200Mでベストパフォーマンスを発揮できる馬が揃う中では、
少し厄介なビハインドとなるはずです。

懸念される材料が更に、
前走は、雨中での厳しい戦いであっただけに、
やや高齢の牝馬である同馬にはかなり堪えたのではないかと。

前走後の調教は、疲れがはっきりでているかの様な内容にみえます。
やや高齢であるため、回復力も若い馬には負けるでしょう。
人気を背負って敗退の可能性も多分に含まれているのではないかと思います。
今週の調教内容をしっかりと見極めていかなければなりません。


新聞紙上で注目されている他の馬についての見解も、おいおい述べさせていただきます。

お付き合いくださる皆様、ご声援の程、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
今週こそ、的中目指して頑張らせていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hypersinzanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。