カメラ好きの人達と深大寺を散策。
大きなカメラと三脚を抱えて一般参拝客を掻き分けながらの大行進……ではなく、小さなカメラに小さなレンズを取り付けて、コソッとササッとパシャリ。
マニュアル操作オンリーのオールドレンズでパシャリ。
撮影してる時から甘いだろうなと思っていましたがサクサク撮っていたこともありピントが物凄く甘い……が、最近はピントが甘いのが気になりません。
マニュアルレンズを始めた当初は神経質にピントを合わせていたんですが……今は『そういうモノ』とノンビリ構えてます(笑)
そんな訳でピントは気にならないんですが、構図や雰囲気作りやテーマなんかがスカスカな事が気になります。
もう少し意思を持った写真を撮りたい。
その為には意思を持って撮影しなければ……何て思う今日この頃です。
カメラ:LumiX GH-1
レンズ:Bell & Howellの25mm f1.9。








