仕事の夢を見ることがあります。そして、夜中に目が覚めて仕事のことばかり考えていると、眠れなくなります。

 

そのうえ、睡眠不足と疲労が重なって、その日1日はすっきりしない。なんとか寝なければと思えば思うほど、ますます眠れない。

 

体を使えばいいものを、頭を使っているからそうなる。わかっていてもなかなか・・・。そんな時、思い切り大声を出して叫んでみます。

 

人間、原始的になれば体の奥底に眠っている本能が呼び覚まされ、覚醒する。ムクムクと体に力が湧いてきて・・・。

 

働き方にもいろいろですが、兼業主婦は体力勝負の主婦業を背負っているからこそ、こうした行動もとれるのでしょう。

 

とにかく、慣れない仕事を始めるとみる仕事の夢、悪夢にならないうちに解決しておかなければなりません。