酔芙蓉

 

 久々に自転車に乗ってあちこちへ。走行距離およそ20キロ。もちろん、上り坂も下り坂もありました。

 

天気がよかったので、少し汗ばむ。このところ兼業主婦をしてるので、万歩計は毎日バンザイします。でもどこか、満足感に欠けました。

 

仕事は頭を使うことが多く、通勤で足は使っても全身運動にはなりません。だから、爽快感に欠ける。

 

それが今日は、スッキリ爽やか。やはり主婦業はすごいと改めて思った次第です。ですが兼業主婦になったのですから、なんとかして、仕事にも全身運動を取り入れようと思っています。

 

飛んだり跳ねたり、走ったり歩いたり、持ったり・・・とにかく全身を使って仕事をするつもりです。そうすればきっと・・・兼業主婦の爽快感を得られるはず。


がんばります。