劇場版「スラムダンク」を鑑賞してきました^^

 

 

入場者特典として、湘北高校のメインキャラクター5名のイラストが記載されたビジュアルカードを頂きました^^

 

 

 

 

往年のファンの1人として、本作を鑑賞できる日を心待ちにしておりましたが、オリジナルのレジェンド声優陣を総入れ替えした影響は大きく、各キャラの映像と実際に聴こえてくる声の違和感が甚だしい程に感じられました(泣)

(桜木花道のギャップが一番酷くて、「花道の姿をした全くの別人」として脳内処理されました(笑))

 

 

ストーリー的には「山王工業戦のアニメ化+α」という印象であり、ポイントガードの宮城リョータにフォーカスを当てた状態で展開していきました^^

 

 

全体を通して、本作はスラムダンク世代向けというより、スラムダンクを全く知らないバスケファン向けかなぁという印象を受けました。。。

 

 

というわけで、後者の方々にはオススメです!!!