朝はまだ耐えられるものだったのですが、、、

朝7時の東北道・羽生PAを発ちまずは宇都宮経由で日光方面を目指しました。

軒並み予報では午後から夕方にガタ崩れするみいなのでそれまでには戻ってしまいたいのでかなり端折った巻き巻きで動いてました。




今回の台数は3台。kikusui@ハーレーさん。kami@CB750FCさんと私GSXRというなんともジャンルばらばらの異種格闘技みたいな編成となりました。

オッサン3匹のんびりとっとことお散歩のような雰囲気なのですが、しかしそんな悠長なことを言わせておいてくれないのがそのときのお天道様でした。

いろは坂を一気に明智平まで上がりました。そういえばそこまでの道中でお猿を見なかったな、と。さすがにお猿もこの暑さに木陰で息を潜めているのでしょうかね🐒



しばし長めに明智平で休憩を取り、気合を入れてその先へと踏み出しました。
R120日本ロマンティック街道を沼田方面へ。全く渋滞もなくダラダラっと。そして「道の駅川場田園プラザ」という人気のスポットへ避難。まさに避難といったほどにそのときの灼熱度は常軌を逸しているほどになっていました。



丁度お昼時に差し掛かっていたのでご飯にしました。とにかく最初に目に入ったラーメン屋さんに入りました。迷わず冷やしラーメンを選択。自分としては冷たいラーメンはナンセンス!と思っているのですが、その日のその時は冷たいだけで正義!なんでも許せる!と冷たいラーメンを食しました。

会話の中でクラフトビールの話題で大いに盛り上がってしまい脳内ビールが渦巻いてしまいました。思わずビールのツマミになる物をお土産に購入し、自宅の奥さんにはビールを冷やしておいてた頼んでおきました。




さて沼田から更に足を伸ばすことも可能でしたが、その後の空模様と自分らに残されている元気度の残ゲージを照らし合わせたところ「帰りましょうね」となりました。昼過ぎには関越道に上がりam1時には上里SAで最後の小休止。こちらでもあまりの暑さにフードコートへ避難。しばらくクールダウン。

そしてそれから流れ解散でそれぞれの家路へ。帰宅後はお約束のビールを片手にカンパーイの画像を流し合い!お互いの無事と健闘を称え合いました🍻

いやぁ〜シャワーを浴びてサッパリしてからビールを煽る🍺幸せだあああ

最後に。
なにもこんな暑い時に行かなくっても。もっと涼しくなってからでもと思うところです。普通なら。しかしそうやっていけばきっとバイクのリフレッシュも先延ばしになり土壇場でやはり間に合わなかったと更に先延ばし。こうしてこれまで1年4ヶ月が経ちました。なのでこのケツカッチンな予定繰りを敢えて敢行しました。

こんな過酷な予定にお付き合いいただきましたkikusuiさんとkamiさんには感謝です。┏○)) アザ━━━ス!
また次回もよろしくお願いしますね。今度はもう少し体に優しい時季ということで😊