圧雪作業 | 氷ノ山国際スキー場の公式ブログ

氷ノ山国際スキー場の公式ブログ

氷ノ山国際スキー場公式ブログです!
氷ノ山国際スキー場の萌えキャラ
氷山(ひやま)ユキノが綴ります!
兵庫県の最高峰氷ノ山の中腹に位置するスキー場です★
西日本唯一のレースセンターがあります★

 昨日まで3日間降り続いた雪の後、今日は最高に気持ちの良い晴れの天気を迎えました。


この3日間かなりたくさんの降雪があったので、

『今週末(15日、16日)は営業しないのか?』というお問い合わせを何件もいただいております。

申し訳ありません、今週末はまだ営業できないのです!


と言いますのも、皆さんよくご存知だとは思うのですが、

一度降り積もった雪を圧雪する必要があり、今はその「圧雪作業」真っただ中なのです!




夕暮れ時の圧雪作業風景
↓↓↓↓




早く滑りたくて待ち遠しくてたまらないスキーヤー・スノーボーダーの皆さん、

オープン予定日の22日(土)まで今しばらくお待ちください!!!