前回は独学で占いしたい方に向けて書かせていただきました。


今回は私の尊敬する方に言われた印象深い一言によって、占いに対する思いが変わった日のことを書きますニコニコ




★占いながら自分を癒している




私は元々占いが大好きで、占いをしてもらう側でした。


30代になって初めて本格的な占いをしてもらい、一時は占い依存になるほどハマっていましたガーン


その頃はまさか自分が占いをする立場になるなんて微塵も考えてなかったんですが…



定期的に行っていた占い師さんの勧めでまずカラーセラピーの勉強をしました。


その後、タロット占いを学びました。




その時師匠に勧められ、教科書代わりに使ったのがこちらの本

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


 



学んだ頃は別居してパートをしていましたが、まだ夫の通帳を持って家計の管理をしているという中途半端な状況でした。


加えて長年私は専業主婦で、単発のバイトはしていたもののがっつり稼いではいなかったんですね。



夫と子ども2人だけでなく、義祖母、義父、義母、義妹と同居して私なりに家事をこなしたりしていたのですが、義母が中心の家族だったこともあって「なぜか」肩身の狭い思いをしてたんです。



師匠の「収入面でも助けになる」というひと言は収入を得るなんてまさか…と思いながらも、いつか役に立つならとやってみよう!という気持ちになるきっかけになりました。




その後数年して離婚し、仕事を掛け持ちしながら細々とタロットセラピーを続け、本業にする!と決めたのが3年前。


その1年後、尊敬する方の一人、松江市で長年カフェと占いのお店を続けてこられたnoenさんのひと言が、今までのタロット占いに対する思いを変えます。



「タロットはリハビリだからね。」





リハビリ…?



リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ。

(Wikipediaより)




当時はすぐにはピンときませんでした。


しかし振り返ってみると、占いを通していろいろな人生に触れることで自分自身の人生を振り返ることができ、たくさんの経験ができたことに感謝できるようになっていました。



依頼者の方に現状の報告を受けるたび、自分で人生を切り拓いていく姿に感動し、多少でもそのお手伝いができた自分に対して素直に褒めることができるようになっていたのです。




「自信を持って」と言われても自分に自信があるのかないのかすらわからないくらい、自分にバツを付けまくっていた私が今は「私で良かった〜」と思えています。





占いって自分のことも癒すんだ…。



たくさんの方を鑑定させていただきながら自分も癒されていたんだなぁ。


一瞬でも関わってくださった皆さん、本当にありがとうございますお願い




今占いに頼りがちになっていたり、自分に自信が持てない方も向いてないなんて思わなくていいんですよ。



私はむしろ順風満帆な人生を送ってきた方より、自信をなくすような環境で育ってきた方のほうがいろいろな思いをして生きてきた分、依頼者に寄り添うことができ、伝えるメッセージにも説得力があるんじゃないかと思います。



また、人を正してやろうとする上から目線な自信満々な人より、「誰にでも弱いところがある」ということを身を持って知っている方の言葉の方がすっと入ってくると思っています。





 人と接する仕事なため、始めた頃は特にメンタルをやられやすいものです。


お清めの塩は必需品だったりします。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 



どのような心持ちで取り組めばいいか?

講座の中でもお教えしています。



随時開催!

1日でタロットセラピストへ

幸せタロットセラピー講座

クリック

 


随時開催!
人間関係で悩まなくなる♪


私なんて…と思っていた私でもできたので、皆さんにもできますよお願いラブラブ





独学もあり!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 ▶独学で占いしたい! 

『▶独学で占いしたい!』6月は講座を3度開催させていただきましたが、なるべくお金をかけることなく独学で身につけたい方もいらっしゃるので今日はそんな話を★占いは一生使えるスキル新型コロ…リンク島根松江 幸せタロットセラピー♪ YUKIEの幸せに愛されるブログ

 







生年月日がなくてもOK!
家族や気になる人のことも鑑定できます。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




"タロットセラピーYUKIE"のLINE公式アカウント
お得な情報をお届けしますので、下記から友だち追加してみてください。

友だち追加

検索は @ibj2879g


心のモヤモヤ晴らしたい!

そんな方はこちらをご覧ください!↓↓↓

下差しお問い合わせ、お申し込みはこちら!
島根県松江市の占いセラピスト
タロットセラピーYUKIE左差しclick)は

好きな人から連絡がないのはなぜ?

好きな人の気持ちは? 

いつ結婚できますか?

彼氏と結婚できる?

などを主にタロットカードを使用して
リーディングします。


鑑定のご感想集①←クリック!
鑑定のご感想集②←クリック!
鑑定のご感想集③←クリック!
鑑定のご感想集④←クリック!

現状を把握して、
望む方向へ向かうためのアドバイスも
お伝えします。


クリック!↓
お試しメール鑑定、本格メール鑑定


対面鑑定はこちら↓

星対面セッションご予約可能枠はこちら


電話鑑定はこちら↓




お気軽にお申し込み、
お問い合わせくださいね♪


「ない」を見て「ある」に気づく!

あ!これ活用しなきゃ!