去年の夏、シュウ ウエムラ『ザ・ライトバルブ フルイドファンデーション』
雪だるまの様な形のスポンジと仕上がりを見た時は『おぉー!』と
思いました。

今日、ご紹介のこのファンデーションもスゴいんです。

やっぱりメイクアップアーティスト植村 秀さんが創業したブランドは
一味違う!




               <シュウ ウエムラ>
        ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション
        
          レフィル 全16色 各¥4,700(税抜)
          コンパクト ケース(スポンジ付き) ¥1,300(税抜)
               SPF 30/PA+++ 



日本女性のニーズ・好みを徹底的にリサーチし8年以上かけて開発され、
2014年2月7日に発売。


このザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーションの特徴は、
パウダリーでは難しかった『カバー力』『ツヤ感』の効果を
同時に叶えてくれるところ!


UV効果もあるので、カンカン照りの真夏以外は下地とこのファンデだけで
十分対応してくれるのも嬉しいポイントです。






私が使用しているのは774(明るめの標準色)です。





16色と多色展開なので、自分にピッタリと合う色を見つける事もできそうですね。







アーティストブランドであるshu uemuraだからこそのスタイリッシュな
パクト。
楕円形で手のひらに治まるサイズなので、持ち運びにも便利。

下段にスポンジが収納できる様になっています。




このパウダーファンデションの特徴である『ツヤ感』『カバー力』を同時に
叶えるのに欠かせないのがこの専用のダブルサイドスポンジ

キメ、厚み、弾力、素材にこだわっている新発想のツールで20年以上の
職人技があるそうです。    
                  サゲサゲ↓




サイドA(白い方・塗布面)でまず、ファンデーションを塗布します。
隠したい所はふんわりとカバーしてくれます。




サイドB(ピンクオレンジ色の面)で磨く事で肌に密着し、パウダリーで
どうしても感じる粉っぽい仕上がりを防いでくれ、ツヤ・透明感がでるそう。





粒子が細かく、塗ってもあまり粉っぽさを感じないのですが、
磨く事で密着してより粉っぽさが無くなり、適度な透明感もでます。





上の写真は素の腕なのですが、お恥ずかしながら吹き出物ができています。

下は下地を使わずこのファンデを塗って磨きました。


肌の色ムラが目立たなくなり、吹き出物を見て頂いたらわかりやすいと
思うのですがカバー力もあると思います。


ある程度年齢を重ねた、私の様に隠したい所が沢山ある世代の肌にも、
ツヤ・透明感を出したい方にも満足できるファンデーションだと思います。


私は大満足(*^^*)
このファンデ、崩れは少ないしナチュラルな仕上がりで肌をいつもより
キレイに見せてくれるので肌が若返った様な気がします(笑)

お気に入りです!




「シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています」








にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。クローバー