今日から失業者です。


それなりに長く勤めていた会社だから、愛着か何かわからないけど、心はどこか少しだけ泣いている自分がいます。。。

無能な経営者どもっクビにしやがってぇぇ~この恨みいつかはらしてやるからなっって、それくらい勢いのある人になりたいなぁって思いましたw


退職の日、天気が良かったことだけが救いだった。雨だったら涙雨って思って滅入ってしまうしね。

天気が味方してくれて、明るく「お世話になりましたっ!!ではまた!」って無事演じることできた。

そこに自分がいた名残も何もなかったように、何にも残さないように消えたい。

どこかを去るとき、人生を終えるときもきっと私はそのように願うだろう。


卓上カレンダーをめくったら、11月には何の予定もなくって、仕事をしていない自分には休日も平日もなくって、真っ白。仕事がないってのは何か自分の一部を切り取られたような感じなんだなぁ~


少し立ち止まってうつむいてしまったけど、また気合い入れて頑張らないとねっ!

まだまだ生きていかなくちゃいけないから。