『アサヒビアケラー 四日市』さんで、トンテキとビールを堪能して、次はこの日集まるお仲間と中間合流。

中間合流ってのは、夜の飲み会前に、そろそろ集まりだすって意味です。

そんな感じで3名追加の6人でお邪魔したお店です。

『大衆酒場 ゑびす』さん




看板には「魚が新鮮で安いだけの店」と謳われております。


とりあえず入店、小上がりの座敷テーブルに通して頂きました。

皆さん、昼食のあと、さらにこの後は宴会と言うことで、食は進まず、進められず、ほとんどお酒のアテばかりの注文となりました。

このタイミングでは、お腹が張るのでビールの選択肢は皆無で、皆さんも日本酒スタートです。




そして自分も含め、皆さんのお酒のアテ

「ポテサラ」




「じゃこおろし」




「トンテキ」



この店にもあった。


「穴子蒲焼」





「クジラ竜田揚げ」





「ハムカツ」





「鯛のアラ煮」





せっかくの「魚が新鮮で安いだけの店」で、誰もお刺身は頼まずでしたが、美味しくお酒を頂いて本日メイン宴会に向かいました。

ご馳走様でした!