所用で京橋に出向いた際に利用したお店です。

用事が終わると既に14時前、お昼を食べて帰ろうと思い、お腹と相談してみると、この日は餃子が食べたいってことで話が纏まりました。

某有名チェーン店も候補に上がりましたが、こちらのお店も美味しいとネット情報で見かけたので訪問してみることにしました。

『大阪王 京橋総本店』さん

 



場所は京橋駅の裏手、と言うか、国道と反対側になる京阪京橋駅の南側となります。

中途半端な時間帯だからか、店内の客入りは少なかったですが、私的には空いていて良かったです。

カウンターに座り、ビールと餃子を注文です。

早速ビールが到着。

 


餃子よりも実はビールが飲みたかった。


程なく、綺麗に焼きあがった餃子が到着しました。

 


餃子三人前

私の好みからは、野菜の割合が若干高めかなと思いましたが、パリパリの絶妙な焼き加減に、丁度一口なサイズ感は、中々の仕上がりでした。

タレは「酢・胡椒」から始めて、途中、餃子のタレを追加して味変で楽しみました。



やっぱり餃子にビールは最高ですね

ご馳走様でした!