おやおや、おやさい | **えほん日和**

おやおや、おやさい

今日、ご紹介する絵本はこちら↓↓↓


おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

新品価格
¥840から
(2011/2/8 08:36時点)


おやさいがたぁくさん出てくる1冊です。

そのおやさいたちはどれも本物そっくりでそれでいてかわいいんです。



今日はおやさいマラソン大会です。

出場するのは・・・


そらまめ、にんにく、ラディッシュ、トマト、かぼちゃ

とうもろこし、パセリ、白菜、パプリカ、にんじん

大根、セロリ、えのき、とうがらし


他のおやさいたちは応援です。


最初にトップにたったのはにんにくでしたが・・・

さて、1位になったおやさいはなんだと思いますか?

もちろんだれが1位かはひみつ♪



おやさいも実物に忠実に描かれているので、楽しくおやさいの名前が覚えられそうです。

我が家では2歳になったリトルのお気に入りの1冊となっています。