虐待・パワハラ・失恋

人生どん底を何度も経験した私が、

自愛に出逢いました。

 

自分と向き合うことで

大嫌いだった仕事が楽しくなり、

恋愛依存も克服して、大好きな人と恋愛を楽しめるようになりました♡

そしてなにより、毎日が楽しすぎる!

 

ゆりの波乱万丈人生→

 
 
 
こんにちは、ゆりです!
 
 
 
秋の匂いがしてきました。
秋の空気にふれると、
悲しいことがないのに
なぜかしんみりして涙が溢れてくるんです。
 
 
 
でも秋の空気の匂い、好き♡
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの頃に培った技があります。
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
人気のある女の子のキャラのマネをする!!
 
 
 
 
 
です!笑
 
 
 
 
私は転校族?だったのですが、
なぜかいつも嫌われていました。
 
 
 
 
転校すると、新しい学校で始めはみんなチヤホヤしてくれるのですが、
 
 
 
だんだん仲良くしてくれてた女子たちから嫌われていく…
 
 
 
という習性があり(笑)
 
 
↑性格悪かった?
 
 
 
 
なんだか小・中はいつも友だち関係に悩んでいました。
 
 
 
そこで編み出した技が、
 
 
 
ステキだな〜と思った
人気のある女子のキャラを真似る!
 
 
 
でした。
 
 
 
 
クールな子がステキだな〜と思ったら、
クールな子のマネを。
 
 
 
声が大きくて明るい女の子がステキだな〜と思ったら、その子のマネを。
 
 
 
 
そう、それはまるで女優のように、
自分を自由自在に演じていたのです。
 
 
 
 
これで私もみんなの人気者になる!
と思いきや…
 
 
 
 
人気者どころか、
嫌われ度は増すばかりでした。
 
 
 
 
image
 
 
 
私は〇〇ちゃんのマネして、
〇〇キャラを演じているのに!!
 
 
 
なんでみんな私から離れていくの!?
 
 
 
 
と、いつも一人ぼっちになる恐怖を抱えていました。
 
 
 
 
誰かとつるんでいない自分は、
価値がない
 
 
 
 
誰にも相手にされない私は、
価値がない
 
 
 
 
 
この感覚、つい最近までありました。
 
 
 
男性の結婚相手に選ばれない私は
価値がない。
 
 
 
だから選ばれた友人のキャラをマネしたり…
 
 
 
音楽講師をやっていた頃は、
人気のある先生のキャラをマネしたり…笑
 
 
 
 
とっても苦しかったなー。
 
 
 
 
でもさ、誰かになろうとしている時点で、
自分が一番自分を否定してるんですよね。
 
 
 
私の本質は、愛されない
 
 
だから誰かを演じなくちゃ!
 
 
 
↑これ、すごーい苦しいんですよ。
 
 
 
 
 
でもこれ不思議でね。
 
 
 
自分と向き合うようようになって、
自然と自分自身を否定するクセがなくなってたんです。
 
 
 
自分を否定していたことすら、忘れてた!笑
 
 
 
 
今の私を、マルっと『私』が受け入れてくれる感覚。
 
 
 
 
 
 
 
もし私と同じような方がいたら、
気付いてほしい。
 
 
誰かのキャラを真似しようとしている時点で、
自分を思いっきり否定しています。
 
 
 
あなたはあなたの本質のままで、
本当は愛される存在なのに。
 
 
 
愛されようと頑張るより
誰かのキャラを真似るより!
あなたの本質を自分で受け入れてあげてください。
 
 
こんな自分ダメ!と思う性格こそ、
本当は愛されるんです。
 
 
それを周りに表現できるようになれば、
ラクーにみんなに愛されます(^^)
 
 
 
 
image
 
 
ちなみに私の本質は、
 
 
よくしゃべるオヤジキャラ(笑)
 
 
 
たまーに上品な私も出てくるよチョキ