6月中旬、次男は高校生になって初の試合がありました。

そして諸々の事情から次男は一般の中、軽量級に出場となりました。本来ならば、長男もこのクラスなんですが、次男と同じクラスは嫌だったらしく、ワンランククラスを上げての出場でした。

次女も当然出場。結果は準優勝。。。最初の対戦で、試合直前に相手が代わってしまうというアクシデントがありながらも、落ち着いて試合に取り組めたのは、次女とすれば大きな進歩だと思います。

長男は、出場者の中で一番小柄で最軽量。残念ながら、準決勝で負けてしまいましたが、チビちゃん達の声援を背に精一杯の試合だったと思います。

そして次男。

『大人の人達にボコられてこい!!』

との周りの期待(?)をよそに、飄々と勝ち上がって行く次男。あっという間に決勝戦進出!!

『イラッとするけど、上手い試合運びやわ((笑))』

と、長男に言わしめる程の試合内容。
決勝戦も自分より年齢も体重も遥かに上の方。しかもこのクラスでは上位入賞の常連者。次男が苦手とするタイプの試合をする方だった。

次男もチビちゃん達の声援を背に飄々と戦い、何と優勝してしまいました。

『うわ!あいつ、勝ってしまいおった!!』

大方の予想に反しての優勝(笑)


母としては、優勝してくれて嬉しいのは当然ですが、大人の人達にボコられるか長男との兄弟対決も見てみたかったと、贅沢な事を思ってしまいました(笑)