わたし自身、いつからこんなに
ドンちゃん、ドンちゃん🐻💚
言いまくってるのかわからなくなってる最近

5年いっしょにいれてるわけないドンヒョクぺんですが、今日はそのイドンヒョクことヘチャン君がSM rookiesとして5年前お披露目された日だそうで

ツイからタグ頂戴してタイトルにいたしました🙇‍♂️

5年前のマクドン〜🐯🐻💚

ちったいマクドン、
可愛いすぎる。。


ある日SHINeeのMVをテレビで見て 
アイドルになりたいって思いたって

チェジュ島から1人ソウルに
SM入りしたイドンヒョクくん13歳


私この、ちったいドンちゃんも大好き(..◜ᴗ◝..)

可愛いにもほどがある。。。


14歳でSM rookiesになって

NCTにメンバーになって
イリチル初期メンバーに選ばれて
ソバンチャでデビューしたのが2016年
ドンちゃん16歳

あれから色々あったみたいだけど。。。
ネット情報ではね、でも
この年の子なら致し方ないかなとか、
も少し周りの大人頑張ってよとか
諸々思いますけど、というか真偽のほどは?
な案件ですけど

わたし的にはなんらかの山はあったわけで
それを乗り越えて続けてくれていることに
有難いって思ってます

でなきゃドンちゃんに癒される今の私は
いない、わけですからね
 


ドンちゃんに対しては

憧れ夢見た世界で活躍できていること
SMという事務所に入れたことも
イリチルとして、DREAMとしてデビュー
できたことも

いわゆる同世代のなかで
トップ集団にいながら
才能を開花させてるドンちゃんって

ほんとすごいと思ってます


生意気な悪ガキ、イメージなんですけどね
ドンちゃんってデフォルトがw

でも

ちょうど少年が青年になる大切な時
遊びたい盛りだったと思うのに

自分が目指したもの
それを叶えるための努力を
どれだけしてきたら今の
ヘチャンという存在になれたのかな
ってる考えると到底想像つかないくらいだろうし


ドンちゃんが今回のワールドツアーで話してた
イリチルのヘチャンでいれることに感謝してるし、イドンヒョクを愛してくれるファンにもとても感謝してるって言葉

そんな彼だからこそ、なんだと思うとドンぺんの私は泣けるんですよね



ダイヤの原石がダイヤになってるような今のドンちゃん

ま、ドンちゃんの場合ダイヤ、というよりオニキスとかだろうけど(やめい)
 
これからどんないい男になっていくのかなぁ、って見守っていく楽しみがすごくあって(どこ目線か?)




そーいえば、、、
ドンちゃんって独特な顔?
してますよね?

最初全く興味なかったですもん、わたしw
ちょっとクセある顔だなぁ〜っくらいで

それなのにこれだけ好きになったのは
いつからなんだろ?と不思議で

そんな状態ですが傾向的に最初入りは顔から入って(前グループの時もそうだった)そのうちマンネに堕ちるというのはおんなじなんですよね

いわゆるマンネといういわゆる可愛い存在、ちょっとクセのある顔、才能の塊、そんなところが前グループの推し、ジュノンと重なるといえば重なるのかな、、、?

そして可愛いから、大人になってきてる頃、の男性の持つ何か、がきっとわたしの癒しになるんだと思ってます

前もそうだったもんな、、、



そして

ドンちゃんがSM入りしてrookiesとしてお披露目された今日

わたし何してたんだろ、、、

って調べたら前の前のブログ書いてました
おまけに推しも最初の推しメンヨンジェだった
(遠い過去のようになってる)

数少ないシズニの読んでくださってる皆さま、よくわからない話してごめんなさい🙏

まだ知らないドンちゃんがrookiesしてた時、わたしは今はないグループにどっぷりハマってたんだなぁと思うと、ほんと面白いと思って久しぶりに前前ブログ読んで懐かしんでます😊