ヴァンフォーレ甲府

水曜日はホーム小瀬で

ロアッソ熊本戦

ターンオーバーで戦ったヴァンフォーレ
前半だけで4失点という前代未聞の敗戦
(T_T)

ターンオーバーで勝てば称賛され
ターンオーバーで負ければ非難される
監督って因果な職業ですね

それが分かってて監督は確信をもってターンオーバーしたんでしょうか?
ワタシは
ただのギャンブルのようにしか見えなかった

伊藤彰監督や昨季の篠田監督のようにターンオーバーに耐えられるよう戦力の底上げを入念にしてきたときと違い

今季はメンバーを固定してトレーニングマッチもほとんど行わず戦力の底上げを怠ってきた

そこで急に試合に出されて一緒にプレーしたことない選手と連携して個人個人頑張れみたいなサッカー

無理ですよ

ギャンブルですよ

選手たちが可哀想ですよ

(ワタシはDAZN観戦でした)
(*写真は公式からお借りしました)

VF甲府2-4ロアッソ

10分:石川大地

19分:唐山翔自

41分:松岡瑠夢

45分+3:OG(神谷選手)

67分:鳥海芳樹

79分:さんぺーさん



ポゼッション率
甲府46%-54%熊本
シュート数
甲府16本-16本熊本
枠内シュート数
甲府4本-4本熊本
パス数
甲府504本-611本熊本

ヴァンフォーレは
でスタート!

前半

10分:ビルドアップで後ろでゆったりパスを回してるヴァンフォーレ。狙われてるの分かってるのに林田選手はパススピードの遅いパスを神谷選手へ出す。神谷選手は相手の強いプレスを受けてボールを奪われて先制される。

神谷選手を非難してる人が多いけど林田選手のほうがヒドイ。何試合も前からパフォーマンスが落ちてるのに使い続けてる監督が悪い!選手が可哀想!

19分:これも林田選手が悪い。ディフェンスラインみんな悪い。スカウティングしてロアッソ対策して落とし込めてない監督やコーチが一番悪い!選手はパニックになって、どうしていいか分からないのに戻る場所がないのは監督やコーチが悪い!

テコ入れなのか
林田選手をポジションチェンジ

あとの追加点2点はコメントしたくないです

前半終了~

後半


46分:飯田陸→さんぺーさん
46分:臣→キムタク
後半からさんぺーさんが入って
一気に良くなる

61分:マクーラ→ウタカ
61分:ユキト→飯田選手

2点入れて追い上げるけど

ここまで…

86分:神谷選手→ヘナト

試合終了~

ロアッソより人件費が高いヴァンフォーレ
選手の質だってやや上のはず
それでいて完敗

これは
選手のせいじゃないですよ
確かにロアッソより走ってないですけど
それはチーム戦術として意思統一されてるかされてないかの問題
ロアッソに完敗は
監督とコーチとフロントのせいですよ

このままでは
最終節まで連敗全敗もありえます

選手一人一人個人個人で
頑張れは限界があります

総力をあげて建て直しましょう

同じ方向を向いて
戦術から落としこみ直しましょう

サポーターは諦めない

ヴァンフォーレを諦めない

大丈夫

まだ間に合う

(´▽`*)