本年のお正月花
 
花材 大王松・百合・オンシジュ-ム・千両・塗枝
花型 直上型っぽく
花器 丸水盤

 

 

花材 白塗枝・ヒバ・チュ-リップ・スイ-トピ-

花型 ならぶかたち

花器 新様式花器

 

写真ではわかりませんが、

白塗枝にラメが混ざっていてキラキラでした(^^)

 

花材 サンゴ水木・ドラセナ・トルコキキョウ・チース

花型 直立型

花器 丸水盤

 

とても日持ちの良い花材ばかりで

しばらく楽しめました(^^♪

 

お正月花のアップ

 

年末にお正月花のお稽古を開催しました(^^)/

15名の方がご参加くださいました。

 

たてるかたち 4名

花材 若松・千両・葉ぼたん・チース・水引

今回が初参加の方が2名

楽しんで頂けた様でホッとしました(^^ゞ

 

直立型11名

花材 若松・千両・葉ボタン・スパイラルバンブ-・チース

 

お花屋さんからの提案で、辰年という事もあり

中央にスパイラルバンブ-が入りました。

グングン登り調子になりますように・・・

今年も楽しくお花を生けていきたいです(*^^*)